starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

全身のバランスが良く見える、スッキリとした細く長い首になる方法とは


身長が低くても全体のバランスがいい人や、小顔に見える人は、ただ痩せていると言うよりも、意外にも細く長い首を持っていることが関係しています。いくら身長があったとしても、体が痩せていたとしても、短く太い首では全身のバランスが悪く、顔も大きく見えてしまいます。


スッキリとした細く長い首
出典:GODMake.

そして、首が細く長いと品のある女性にも見え、髪をアップした時はさらに魅力が増す事でしょう。このように細く長い首を持った女性は、同性からも憧れられる存在なのかもしれませんが、その首は生まれつきだと勘違いをしてはいませんか。


首が短く太くなる原因は意外にも私生活の中にあり、普段の何気ない行動が短く太い首を作り上げているのかもしれません。


首が太く短くなる原因とは


姿勢が悪い


姿勢を正しくすることで、自ら綺麗な体を作り上げる事ができると同時に、周りからも品のある人だと思われるでしょう。


このように、姿勢を正す事にはメリットが多い中、実際日頃の生活ではなかなか意識して続ける事が難しいかもしれません。そして、現代人には欠かせないスマホ操作なども猫背にさせてしまう原因の1つであり、他にもデスクワークの人もついつい前のめりな姿勢になりがちなので、気がつけば姿勢が悪く猫背になる事が多いでしょう。


姿勢が悪い
出典:GODMake.

そして、猫背になってしまうということは、肩周りが硬くなり、肩こりを起こす原因にも繋がってしまいます。肩こりがひどいと、肩が上がってしまい、どうしても首が埋まっているかのように見えてしまうのです。


そして、このように肩こりがひどくなってしまうと、さらにリンパの流れも悪くさせてしまう為、むくみまでも引き起こしてしまうでしょう。


トレーニングと脂肪


近年スポーツジムで体を鍛え上げている女性が多くなった中、そのようなハードな筋力トレーニングは、意外にも首の筋肉をつけてしまいがちなのです。このように、美しい体を手に入れたにも関わらず、気がつかないうちに首に力が入ってしまう事により、太く短い首を作り上げてしまっている可能性があります。


トレーニングと脂肪
出典:GODMake.

そして、それとは逆にたっぷりとついた脂肪で、首が埋まったように見える事もまた、太く短い首に見える原因と言えるでしょう。脂肪で首元を覆われては、全身のバランスがどうしても悪く見えてしまいます。


そして皮下脂肪が増えることは、リンパの流れまでも悪くさせてしまい、むくみまでも引き起こしてしまいます。むくむと、さらにまた首が太く短く見えてしまうので、悪循環に陥ってしまうかもしれません。


すっきりとした首を目指す


首回し、肩回し


首回し、肩回し
出典:GODMake.

時間がない人や肩こりになりやすい人は、首を回すようにしたり肩を回してあげたりと、首肩両方の筋肉を緩めてあげるようにしましょう。筋肉が緩くなるという事は肩こり解消にも繋がり、リンパも流れやすくなります。


首回しや肩回しは場所も取らず、気軽に首肩の筋肉を緩める事ができる為、特にデスクワークで猫背になりやすい人は、定期的に時間を見て、筋肉の緊張を緩めてあげるようにしましょう。


首を冷やさず温める


寒い季節になると肩が凝りやすいという人も多いかもしれません。特にオシャレだからと寒い時期に3首の1つでもある首を冷やしてしまう事は、短く太い首を作り上げてしまいます。出来るだけマフラーなどで対策を取り、首回りを温めてあげる事が大切です。


首を温める
出典:GODMake.

他にも、蒸しタオルなどで首回りを温めて血行促進する事もオススメです。筋肉を緩めてあげる事が細く長い首への近道でもある為、まずは首元をじんわりと温める蒸しタオルなどで筋肉の緊張をほぐしてあげるようにしましょう。


首を温める事は自律神経を整える効果もある為、癒し効果が得られます。濡らしたタオルを電子レンジに入れ、軽く温め、火傷のないよう先に手で温度を確認してから首に当てるようにしましょう。


胸鎖乳突筋をもみほぐす


胸鎖乳突筋をもみほぐす
出典:GODMake.

首筋にある首を支える大きな筋肉の胸鎖乳突筋をマッサージするようにしましょう。短く太い首の人は、意外にもこの筋肉が張ってしまっています。できる限りこの筋肉を緩めてあげる事が大切なので、内側から外側へ向かって優しく撫でるようにマッサージをしてあげましょう。強くもみほぐすと言うよりも、優しくほぐす回数を増やすようにして下さい。


他にもうなじあたりにある天柱や、首と肩の真ん中あたりにある肩井のツボ押しも効果的です。


姿勢を正す


姿勢を正す
出典:GODMake.

スマホをよく見る人やデスクワーク、そして勉強など前のめりな姿勢をしがちな生活をしている人は、猫背にならないよう日頃から十分気をつけるようにしましょう。


そして、猫背と同じぐらい悪い姿勢が、足を組むということです。足を組むことは骨盤が歪んでしまう原因にもなりますので、どうしても足を組む癖があるという人は、反対側に組んだりするよう工夫してみるようにして下さい。


全身のバランス
出典:GODMake.

全身のバランスやスタイルが良く見えるポイントが実は首にあり、首は年々と短く太くなってしまいます。いつまでも品のある女性に見えるよう、日頃の小さな事に気をつけるようにしてみて下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.