starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

年齢は関係ない、年下から自然とモテる魅力的な女性の特徴とは


年下から自然とモテる魅力的な女性の特徴
出典:GODMake.

年下男性は頼り甲斐がないや、子供っぽいというデメリットが先に浮かぶかもしれませんが、実際年下男性との恋愛は気楽で、友達のような関係を築く事が出来るなどのメリットがあり、そして、人によりますが、何より年下男性は年上男性と違い、偉そうだったり古い考えであったりプライドが高いなどの問題が少ないと言えるかもしれません。


プライドが高い
出典:GODMake.

ある程度年齢を重ね年下男性が周りに増えてきたなら、一度自分の年下男性への偏見を壊し視野を広げ、恋愛対象として考えてみるのも良いのかもしれません。


年下男性からモテる女性


包容力がある


包容力がある
出典:GODMake.

年下男性が年上女性に惹かれる理由は、同年代や年下女性にはない、母性や大人の余裕が見えるところと言えるでしょう。年上女性は酸いも甘いも経験し大人の階段を登り、自然と精神的にも余裕が出来ているので、小さな事でヒステリーになるような事もありません。


疲れているにも関わらず、相手に優しくフォローが出来たり、失敗しても励ましてくれる年上女性は、一緒に過ごしていても居心地が良く、安心が出来る甘えられる存在なのかもしれません。


大人の色気


大人の色気
出典:GODMake.

年下女性の可愛らしい姿を好む男性ももちろんいますが、大人の色気を好む年下男性も多くいます。若作りをしているわけではなく、どこか自然なのに惹かれる大人の色気や雰囲気は、年齢を重ねている今だからこそ魅力的に映るのかもしれません。


特にフランスでは、女とワインは熟すほど旨いと言われており、年上女性の方が魅力的だと言われています。


褒めるのが上手


褒めるのが上手
出典:GODMake.

どの年齢の男性も強く見せようとはするものの、本当は自信がなく不安や悩んでしまうような部分があります。それを知っている年上女性は、嫌でも上司や年上男性を褒めてきた経験がある為、男性を褒める事なんてもう既に朝飯前なのです。


なので、年下男性のそのような姿を見てたとしても、年上女性は褒めて伸ばす事を既に知っている為、褒められ慣れていない年下男性は喜び、自然と好意を持つのかもしれません。


威圧的でない


威圧的でない
出典:GODMake.

年下男性からモテない年上女性は、年上だからと言う理由で威圧的になっているかもしれませんが、年下男性からモテる年上女性は親しみやすさがあります。誰にでも親しみやすく、優しい印象のある年上女性は、年下男性からももっと近づいて話をしてみたいと自然に思われるのでしょう。アドバイスはするものの、母親のような口調や子供扱いでは魅力を損ねてしまいますが、年下であっても誰に対しても威圧的ではないその親しみやすい姿は、どんな人からでも好かれるでしょう。


経済力があり男性に依存をしない


経済力があり男性に依存をしない
出典:GODMake.

ある程度歳を重ねると、それだけの経済力があります。そして物をねだる事もない為、年下男性も金銭面的に無理なく付き合うことが出来るのでしょう。そして、同世代や年下女性の未熟さゆえの男性に依存してしまうような部分もとっくに卒業をしているので、ちょうど良い距離感で付き合う事が出来るところもまた魅力的に映るのでしょう。


年上女性は互いに助け合い、励まし合うような付き合い方を知っている為、自分がしっかりしなきゃなどの重荷を背負うことがない為、年下男性は自分らしくいられるのかもしれません。


イライラしていない愛嬌のある笑顔


イライラしていない愛嬌のある笑顔
出典:GODMake.

ある程度の疲れやストレスの回避法を知っており、小さなことでも動じない年上女性は常に明るく前向きです。どれだけ辛くても頑張れるその姿は、年下男性からは新鮮に映るのかもしれません。


もちろん眉間にシワを寄せ、イライラしている女性はどの年齢であっても男性は走って逃げて行ってしまいますが、ある程度の事は笑って流せる精神的に成熟した女性は、悩み事が多い年下男性からは尊敬ができる存在でもあり、女性らしいその愛嬌は好印象を持たれる事でしょう。


時にドジをしてる


時にドジをしてる
出典:GODMake.

年上というだけで完璧に仕事をこなしたり、何でも知っていて、何でも出来るという固定概念を持っている人も多い中、たまにドジをしてしまう姿はギャップとして映るのかもしれません。変なプライドもなくダメなところも隠す事なく笑っている姿は、完璧に見えて完璧ではないので放っておけないと感じる年下男性も多いのかもしれません。


上手に頼る事が出来る


上手に頼る事が出来る
出典:GODMake.

上から目線で頼むような年上女性は、怖い上司や怖いお姉さんという印象でしかなく、仕方なく頼み事を受けるしかありませんが、年下であっても誰であっても優しく頼んだりお願いをする年上女性は、年下男性であっても頼られていると感じるのでしょう。


あまりにも頼りすぎていると、自分でしてと思われるかもしれませんが、時にこのように優しくお願いをすると、年下男性は必要とされていると感じるのでしょう。


年下男性に言ってはいけないワード


少し気になる年下男性がいる場合、自分の年齢をわざと言うような「私年上だから~」「もうおばさんだから~」「若い子たちっていいよね~」などのような言葉は使わないようにしましょう。その発言だけでも年齢が離れていると感じる為、相手に「恋愛対象にはなりません」と伝えている事と同じになってしまうので注意が必要です。


年下男性に言ってはいけないワード
出典:GODMake.

付き合うなら年上がいいと感じる女性がまだ多い中、一度は考えてみたい年下男性との恋愛。特に年下男性からモテる女性は年上からもモテる要素を持っていると言えるでしょう。


年下男性からモテる女性は、大人の魅力がたっぷり詰まった女性と言えるかもしれません。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.