女子力をアップデートしたいなら「エレガンス」!

「エレガンス コスメティックス」は、スキンケアが有名なアルビオンが展開するコスメブランドです。

何と言ってもエレガンスの最大の魅力は、高級感のあるパッケージ、大人の魅力漂うカラーバリエーションです。金色のゴージャスなパッケージは、持っているだけで気分も上がり、一気に大人の女性に近づけたような、そんな気持ちにさせてくれます。

パッケージだけでなく、中身も申し分無し!絶妙なカラーが揃ったメイクアップアイテムに、肌のアラを自然にカバーしてくれるベースメイクアイテムなど、どれも優秀です。

エレガンスのコスメでメイクを施せば、女子力がアップデートされますます魅力が増します。なかなかお値段が張って手が出せない…なんていう方に、ぜひ使ってほしいオススメアイテムを厳選してご紹介したいと思います!

大人の女性を目指すなら、どんなメイクを施す?

大人の女性を目指すなら
出典:GODMake.

まずはエレガンスのコスメを選ぶ場合だけでなく、そもそも大人上品なメイクに仕上げるためにはどのようなカラーを使い、どのように仕上げたら良いのでしょうか?詳しく解説していきたいと思います。

質感はセミマットに、上質な肌を目指す

まずはベースメイクですが、ツヤ肌がトレンドの今、あえてセミマットに仕上げるのが大人の女性。ツヤ肌は光が集まり綺麗に見えますが、ツヤがありすぎるとやや上品さに欠けてしまいます。

セミマットで落ち着いた、柔らかな質感に仕上げるのが大人メイクのコツです!また、セミマットであればややカバーしても不自然にはなりませんので、肌にトラブルを抱えている方にもぴったりの質感ですよ。

彩度の低い、落ち着いたカラーを選ぶ

大人っぽい色、と聞いて思い浮かぶ色はありますか?みなさんがイメージしやすいものだと、ブラウンやボルドー、ネイビー、ベージュなど彩度の低い落ち着いたカラーを思い浮かべると思います。

例えばピンクは大人メイクには向かないのでしょうか?ピンクはピンクでも、彩度の低い、つまりグレーがかったようなくすんだピンクであれば、大人メイクでも使うことができます。

ビビッドなピンクやパステルピンクなど、彩度が高く明るいだけのピンクは可愛らしくなってくるので、大人メイクで選ぶべきカラーのポイントは、「彩度の低い色」と覚えておきましょう!

丸みを減らし、直線的な仕上がりにする

全体的なバランスですが、やはり丸みがあると可愛らしくなってしまったり、柔らかさが勝り大人っぽさが減ってしまいます。唇のリップラインに丸みがあると、可愛いですよね。また、アイブロウなんかも丸みがあるとそれだけで可愛らしさが出てしまいます。

ただ、全てを直線的でラインをはっきり作ってしまうと、今度はクールでかっこいい仕上がりに。丸みと直線的なパーツをバランスよく取り入れるのがとても難しいですが、ここがうまくいけば大人の女性にグッと近づくことができます。

例えば、眉とリップラインは直線的でストレートに仕上げ、チークはふんわり丸く広い範囲に入れる。チークは斜めにシャープに、眉はややストレートに長さを出し、リップは丸みをもたせてグロスで控えめにツヤを出す。など、どこか1つのパーツだけ丸みをもたせるなどしてみてください!

大人上品を目指す女性にオススメ!エレガンスコスメ4選

ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ V ゴージャス

ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ V ゴージャス
出典:GODMake.

フェイスパウダーといえばこれ!と言われるぐらい、大ベストセラーとなったプードルです。計算されたカラーが組み合わさり、くすみ、よどみ、暗さがカバーされ、上質な明るい肌を作ってくれるフェイスパウダーです。

パフで仕上げるとマットに、ブラシで乗せるとツヤに仕上がりますが、私はブラシで乗せてセミマットに仕上がりますので肌質によるかもしれません。どんな方が使っても、スベスベの触れたくなるような肌になりますよ。

ミシック ルージュ リュクス 06

ミシック ルージュ リュクス 06
出典:GODMake.

こっくりとしたテクスチャーが唇にピタッとフィットしてくれるルージュです。見た目でも楽しめるパッケージですが、中でもオススメは06番。はっきりとしたブラウンカラーですが、唇に乗せると上品な血色感の出る不思議なカラーです。

暗くはならず、深みが出るので存在感がしっかり出ます。夜のデートや女子会につけていくと、パッと目を引くような大人メイクを楽しむことができますよ。

パンプリフティング ベース R BE900

パンプリフティング ベース R BE900
出典:GODMake.

エレガンスのベースメイクアイテムはどれも好評ですが、個人的にオススメはこの「パンプリフティング ベース R」です!

BE900は程よく肌色で、自然に肌の色むらをカバーしてくれます。指止まりがよく肌色補正はこれだけでバッチリできますので、素肌を意識したナチュラルメイクの際にはこのベースだけで完了できます!

必要に応じてコンシーラーでカバーすれば、頑張った感が出ない大人の余裕をメイクでアピールできるかも?

エモーショナル フェイス BE401

エモーショナル フェイス BE401
出典:GODMake.

美容家さんにも愛用者が多いBE401のベージュカラーですが、くすんだピンクのような落ち着いたイメージです。

チークとしてくすんだカラーを使うと、時間が経ったあとが心配ですが、そんな心配は要りません!長時間ふんわり柔らかな肌を表現できるベージュピンクは、溶け込むような発色なので、いつまでも女性らしさを残すことができます。

肌と一体化するような仕上がりなので、どんな肌色の方でも使いやすいと思います。

この冬、至上のコスメで大人フェイスを手に入れて

いかがでしたか?ご褒美コスメとして、一つずつコツコツ集めてコレクションをしても、まったく損はありません。

ぜひエレガンスのコスメを手に入れて、品のある大人の女性を目指してみてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「持っているだけで上品な大人の女性の気分に。「エレガンス コスメティックス」の魅力をご紹介!