モテる女性には「隙」がある

モテる女性には「隙」がある
出典:GODMake.

「モテる女性は、結局顔が良いかどうかでしょ?」と思っていませんか?たしかに容姿が良いに越したことはありませんが、何よりも男性がトリコになってしまうのは「隙」を感じられる女性。完璧主義な女性よりも、少し抜けていたり良い意味の軽さがある女性の方がモテるのです。

でも「隙」って一体どんなことをすれば生まれるもの?そんな疑問を解決するために、モテる女性の共通点を探りましょう。

屈託のない笑顔

屈託のない笑顔
出典:GODMake.

男女問わず笑顔が素敵な人は人気があります。ニコニコしていると周りにいる人までハッピーな気分にさせてくれるため、自然と人が寄ってくるのです。いつも不機嫌そうにしている女性には、かわいさなどは感じられませんよね。そのため、笑顔でいることはモテるための絶対的な条件と言えるでしょう。

特に、屈託のない笑顔を男性に向けると、思わずドキッとしてしまうはず。くしゃっと笑うその表情からは無防備さを感じ、それが「隙」へとつながるのです。男性は「俺にそんな笑顔を見せてくれるんだ」という“特別感”を味わうことができ、その笑顔に夢中になってしまう可能性大。

大人になると心から笑顔になる機会が減ってきますが、楽しい時はその感情を全面に出した笑顔をふりまいて子供のようなあどけなさを出した方が、むしろモテるきっかけとなり得るのです。

さりげないボディタッチ

さりげないボディタッチ
出典:GODMake.

男性は女性からのボディタッチに弱いものです。とは言え確信犯と言わんばかりの狙ったボディタッチは、さすがの男性も気付いて警戒をしてしまいます。そのためあくまでも、さりげなさがポイントです。

さりげないボディタッチとは、ベタベタずっと触れるのではなく、触れたか触れていないかわからないくらいの軽いタッチでないといけません。弾む会話の中でさりげなく腕に触れたり、男性を呼び止める時に肩を触れるくらいがベスト。

女性がさりげなく触れてくる度に、男性は意識をしてしまうのです。近すぎず離れすぎないその絶妙な距離感こそ「隙」を生み出すコツと言えるでしょう。

3首見せ

3首見せ
出典:GODMake.

首・手首・足首の3ヶ所を“3首”と呼び、これらのパーツを品良く肌見せするのがモテる女性の特徴です。「隙」というのは抜け感を見た目から作り出すことが重要。このやりすぎない肌見せから、華奢で色っぽさを感じられることになるのです。

まず首は、髪をまとめて見せることができます。この時もぴっちりまとめるのではなくゆるめにまとめて、おくれ毛も残しましょう。軽く巻いておくとより女性らしさが出ます。またデコルテのあいた服なんかもおすすめです。

手首は袖を軽くまくって見せるとこなれ感が出て、おしゃれ度もアップします。かわいらしさを出すならゆったりシルエットのニットを着て袖をまくれば、男性から好感を得られやすいでしょう。

足首はデニムのロールアップが素敵。デニムというカジュアルさの中に、足首見せをすることで女性らしい着こなしになるのでぜひ取り入れてみてください。

“ふんわり”がキーワード

ふんわりがキーワード
出典:GODMake.

「隙」のある女性はみんな“ふんわり”した雰囲気をまとっています。ゆるっとした服や髪型、ナチュラルメイクやほのかに漂う甘い香りなど、いかにもキメすぎていない脱力感が男性にとっては癒しを感じるのです。

一緒にいるだけで心が落ち着くような女性は男性の理想。ふんわりとした雰囲気で包み込んでくれそうなイメージを持つため、そのような女性はモテること間違いなし。

いつも完璧に作り上げることを意識してばかりいるのであれば、少し手抜きくらいの方が男性からしたらちょうど良いと思ってもらえるでしょう。

話すトーンが落ち着いている

話すトーンが落ち着いている
出典:GODMake.

早口でたたみかけるような話し方や、声が低すぎたり逆に声がキンキン響くようなトーンは男性は拒否反応を示してしまいます。そのため声のトーンは、艶っぽいのに落ち着いていて比較的ゆったりと話す女性の方が、男性の心を掴むでしょう。

自分の話を聞いてくれているという安心感。多少会話が途切れても違和感なく過ごせる居心地の良さ。かと思えばなんてことない話をして楽しい雰囲気に導いてくれる。そんな気遣いやギャップなんかを感じさせることは、モテる女性に共通していることなのです。

切り替え上手

切り替え上手
出典:GODMake.

そんな女性は気持ちの切り替えが上手。いつまでも悩んでいたり落ち込んでいるのではなく「まぁなんとかなるでしょ!」くらいの気持ちで、すぐに切り替えることができます。

多少の失敗やうっかりミスなんかも、反省はするものの笑って吹き飛ばすことができる。そんなポジティブさや楽観的な要素も「隙」がある女性の持っている魅力です。

「隙」はあってもブレない強さがある

「隙」はあってもブレない強さがある
出典:GODMake.

「隙」があるということは、誰にでも付いて行って軽いだけの人という印象を持つこともあるかと思いますが、それは間違い。本当の意味は、「隙」はあってもブレない強さを持っているということ。

男性に声をかけられたらすぐに付いて行ったり、簡単に体の関係を持ってしまったりするのは、「隙」があるというより「都合がいい」というだけの存在に。

たとえモテたとしてもきちんと冷静な判断ができ、いつも芯がしっかり通っているので少しのことでは揺らぎません。でもそのことを態度や言葉にストレートに出してしまえば「隙」がなくなるので、表に出さないテクニックを持つことが肝心。

それらのことを自然とふるまうことができたら、もうアナタもモテモテの人生を手に入れることができるかも?

情報提供元:GODMake
記事名:「モテる女性の共通点!彼女たちはどこかしらに「隙」がある!?