まさかの急なお誘いにピンチ!

まさかの急なお誘いにピンチ
出典:GODMake.

「今日は仕事を終えたらすぐに家に帰るだけだから、手抜きでいいや…」なんていう状態で家を出たのに、夕方頃に彼から急なデートのお誘いを受けた、なんて経験はありませんか?しかもお泊まりする雰囲気だった場合、何も準備をしていないとかなり慌ててしまうことになりますよね。

そんな急なお誘いの時でも余裕を持ってキレイをアピールするためには、便利アイテムを持っておけばOK。こっそりバッグの中やポーチに忍ばせておいて、ささっと使えばいつだって女子力の高さを演出できます。そのアイテムをご紹介します。

“ムダ毛処理してない”を救う!「電気シェーバー・毛抜き」

毛抜き
出典:GODMake.

急なお泊まりのお誘いの時に、まず最初に気になるのがムダ毛ではないでしょうか?「よりによって今日はなんのお手入れもしてないのに…」という日に限って、お泊まりする流れになってしまうもの。でも電気シェーバーや毛抜きを持っていれば安心。

顔のうぶ毛剃りから脇やVラインまで、全身のムダ毛が気になる部分に使える電気シェーバーは女性の強い味方です。コンパクトなサイズ感で肌に直接触れない刃のシェーバーを選べば、持ち運びの手間もかからずに外出先で肌を傷めることなくムダ毛処理をすることができるのです。モーター音が小さいシェーバーなら、トイレの個室などでさっと処理することもできますよ。

毛抜きは、指の毛や一本だけムダ毛が気になる部分に使いやすいので、ポーチの中に入れて持っておくと良いでしょう。女性としてのたしなみとしてこれらのムダ毛処理グッズはこっそりと忍ばせておきましょうね。

自然な血色感を「多機能コスメ」

多機能コスメ
出典:GODMake.

お泊まりをするということは、彼の前ですっぴんにならなくてはいけないということ。そんな時だって、少しでもかわいい雰囲気でいたいと思いますよね。そこで使えるのが多機能コスメ。多機能コスメとは1つで何役もこなしてくれる、優秀アイテムのことです。

例えばチークとしてもリップとしても使えるタイプなら、お風呂上がりにさりげなく塗って程よい血色感をかもし出すことができます。完全なノーメイク状態よりは、色っぽさが出て男性ウケも格段にアップすることでしょう。不自然にならずあくまでもナチュラルな姿を作り上げることができるので、多機能コスメさえあればこんなシーンでも大活躍してくれます。

マルチに使える「オイル」

オイル
出典:GODMake.

これも持っておくと便利なのが、マルチに使えるオイルです。髪や顔・ボディなどマルチに使えるオイルはこのような急なお誘いの時にはとても助かる存在。仕事終わりの乾燥しきった髪や顔に、オイルの効果でツヤが生まれて夜のデートに備えることができます。

またお泊まりの時なら、お風呂上がりに髪を乾かす時にオイルがあるといつも通りのまとまりのある髪に仕上げることができるので、彼の前でも美しい姿でいることができますよ。

女子力を瞬時にチャージ「香り付きのハンドクリーム」

香り付きのハンドクリーム
出典:GODMake.

休日のデートなら朝から万全な準備をして出掛けられるのに、急なお誘いの時にはそれが不可能。また疲労感が漂いテンションも女子力も上がらないなんて時には、香り付きのハンドクリームを取り入れてみましょう。

ポイントは“香り付き”という点。手の保湿をしてくれながら香りまで楽しめるので、瞬時にリフレッシュができます。さらに香りの効果で女性らしさもアップするので、デートの前にはぜひ使っておきたいアイテム。

急なお誘いなのに疲れを感じさせずに、むしろ女子力にまで気を使えている、美意識が高い女性だという印象を持ってもらえるでしょう。

エチケットとして必須「ミント系のタブレット」

ミント系のタブレット
出典:GODMake.

「今日のランチはペペロンチーノを食べたから口臭が気になる…」それなのに彼からデートのお誘いを受けたということは、キスをする可能性大ということに。時間があれば歯磨きをして少しでも口臭を気にならないようにしておけば良いですが、時にはごまかすというテクニックも必要。

そのためミント系のタブレットは常に持ち歩くようにしておきましょう。それで口臭がなくなるというわけではありませんが、何もしないよりかはだいぶマシです。

また夜に焼肉デートした場合、店を出た後に彼にさりげなく「いる?」と聞いて差し出してあげれば、気の利く彼女と思われるでしょう。気分転換や眠気覚ましにも効果的なスッキリするミント系のタブレットは、エチケットとしても持っておくと便利です。

何かと便利「ウェットティッシュ」

ウェットティッシュ
出典:GODMake.

もっと実用的なアイテムで言えばウェットティッシュがあると良いでしょう。街中でもらったりする乾いたティッシュは持っていても、ウェットティッシュは意識して準備しないといけないアイテム。手が洗えない時や汚れた時、何かをこぼした時などとても便利なため、カバンの中からさっと取り出して彼をサポートしてあげることができます。

そのウェットティッシュの中でも赤ちゃんに使うおしり拭きが、クレンジングの代わりとして使えるという裏ワザも。赤ちゃん用のおしり拭きはアルコールフリーで、ほぼ成分は水でできています。そのため肌にとても優しく、メイク落としがない時やさっと落としたい時にはこのおしり拭きで代用することもできるそう。

災害時に水が使えない時に顔や体を拭いたりすることもあるそうで、ピンチヒッターとしての役割なら問題なく使えそうですよね。

いざという時でもうまく乗り切ろう!

いざという時でもうまく乗り切ろう
出典:GODMake.

いつだって完璧な状態でいるのは正直無理な話。手を抜いたり、お疲れモード全開の時だってあります。でも突然のお誘いをその理由で断るのは避けたいもの。

そんな時はご紹介した便利なアイテムたちを日頃から準備しておいて、いざという時でも焦らずに彼との時間を楽しみたいですよね。

情報提供元:GODMake
記事名:「急なデートやお泊まりの時でも安心!いざという時にあると便利なアイテムって?