starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

目指すはマシュマロ肌!固い肌を柔らかくする方法とは?


ふわふわとした触り心地と、モチモチした弾力のあるマシュマロのような柔らかい肌をしている女性というのは、とても魅力的で若々しく見えますよね。


まるで赤ちゃんのようなふわっとしたキメ細かい柔らかい肌というのは、美容を気にする多くの女性たちの憧れとなっています。


夏、冬どんな季節でも肌トラブルが起きることなく、マシュマロのような柔らかい肌を目指して毎日念入りにスキンケアを行っている方はたくさんいらっしゃると思います。


目指すはマシュマロ肌
出典:GODMake.

乾燥が激しくなる冬の季節は特に触ったときに肌がとてもゴワゴワしていて、以前に比べてなんだか肌が固くなってしまっているかもしれないと感じている方も多くなっているのではないでしょうか?


肌が固くなってしまうと触り心地が悪くなってしまうだけでなく、メイクノリが良くなかったり、見た目の印象も下がってしまう可能性があります。


さまざまな原因が重なって固くゴワゴワになってしまった肌を、モッチリとしたマシュマロのような柔らかい肌にしていくための方法とはどういったものがあるのか、ご紹介します!


肌が固くなってしまう原因とは?


肌の状態というのはその人の印象を左右する大切なポイントともいえます。


肌がふわふわモチモチで柔らかい女性は、普段のお手入れもちゃんとしているということがわかり、パッと見た感じも若々しく見えますよね。


肌が固くなってしまう原因とは
出典:GODMake.

肌がゴワついて固くなってしまう一番の原因となっているのが、ターンオーバーの乱れです。


通常は28日周期で古い角質がはがれていき、新しい肌に生まれ変わるのですが、ストレスや生活習慣からくるターンオーバーの乱れ、年齢を重ねることでターンオーバーが遅くなるにつれて、肌に残っている古い角質がなかなか剥がれ落ちてくれず、肌がどんどん固くなってしまいます。


柔らかい肌になる方法


ピーリング


ターンオーバーの乱れによって古い角質が溜まってしまうことが原因でゴワゴワとした固い肌になってしまっているときは、ピーリングをしてあげることが重要なポイントとなっています。


固くなってしまった肌というのは、ターンオーバーによって本来剥がれ落ちないといけない角質が肌に残ってしまっている状態なので、ピーリングを使って古い角質や毛穴に詰まった角栓を除去することでツルツルの肌になり、固かった肌が柔らかくなっていきます。


ピーリング
出典:GODMake.

顔をマッサージしながら角質をボロボロと落とすものや拭き取りタイプのものなど、市販で売られているピーリングはいろんな種類のものがあるので、刺激を与えすぎてしまわないように自分の肌に合ったものを探していくことが大切です。


保湿


肌を柔らかくしていくためには、保湿は欠かせないものとなっています。


保湿
出典:GODMake.

普段しっかりと保湿効果があるものを使っているのに、肌がゴワついて潤いがなくなってきている気がするという場合には、保湿効果の高いセラミドが配合されているものを使ってみたり、毎日使っているスキンケアを見直して別のモノに変えてみるのも良いかもしれません。


オイルを使う


洗顔後、化粧水をつける前にオイルを1~2滴顔全体に馴染ませることで、そのあとにつける化粧水の浸透力を良くし、しっかりと肌を保湿する効果も得ることができます。


オイルを使う
出典:GODMake.

オイル1~2滴をそのままつけても良いし、化粧水などに混ぜながら毎日使用していくことで、オイルの効果でだんだんと肌が柔らかくなり、ゴワつきを解消することができます。


顔だけでなくボディケアも忘れずに


普段一番目立っている肌といえば顔の肌ですが、顔の肌がふわふわと柔らかくマシュマロのようになったとしても、足や腕、おなかや背中などといった部分の肌がとてもゴワゴワしていて固い肌になってしまっていると、その人の魅力も半減してしまいますよね。


すべすべの肌を目指ために、毎日お風呂上りにボディクリームを塗って保湿を頑張っているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


顔だけでなく体もマシュマロのような柔らかい肌になるためには、お風呂上がりの「肌に水分が残っている」ときにしっかりとボディクリームを塗ってあげることが重要なポイントとなっています。


顔だけでなくボディケアも忘れずに
出典:GODMake.

お風呂から上がって時間が経った肌にボディクリームを塗っても効果は半減してしまうので、お風呂上りにタオルで軽くポンポンと水気を切った肌にボディクリームやオイルを塗りながら保湿していくことで、肌が柔らかくなり、ふわふわとしたマシュマロ肌に近づくことができます。


毎日のしっかりとしたケアでマシュマロのような柔らかい肌へ


いかがでしたでしょうか?ふわふわと柔らかいけれど、しっかりとハリ・弾力のあるマシュマロのような肌というのは、見た目が若々しく見える効果もあり、いつまでも綺麗な姿でいたい女性たちの憧れ・理想の肌となっています。


毎日のしっかりとしたケアでマシュマロのような柔らかい肌へ
出典:GODMake.

年齢が増えていくことだけが原因ではなく、乾燥やターンオーバーの乱れなどといったさまざまな原因が重なることによって、肌はどんどんとふわふわ感を失っていき、ゴワゴワとした手触りの悪い固い肌となってしまいます。


毎日のスキンケアにピーリングや保湿などをプラスしていくことを心がけて、毛穴の目立ちを改善しながらキメ細かい柔らかな肌を作っていくことが大切です。


これから寒い冬の季節になってくると乾燥が激しくなり、肌のゴワつきがどんどん気になってくるので、なるべくはやい段階から乾燥対策をしていくことで、柔らかいマシュマロ肌へと近づくことができます!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.