【目力UPテク メイク編】アイシャドウは肌なじみの良いものをチョイス

アイシャドウ
出典:GODMake.

アイシャドウはアイメイクの中でも広範囲に色がのるので、色味や質感のチョイスを間違えてしまうと悲惨なことに……。アラサーのための目力UPメイクにはベーシックなくすみ色や、透け感のある品のよい発色をチョイスして。

また、質感は立体感のあるラメやパール入りのものがおすすめ。テクニックいらずで立体感が出るので、たるみがちなまぶたにハリを取り戻してくれますよ。

【目力UPテク メイク編】アイライナーは自然に溶け込むものでまつげの隙間を埋める

アイライナー
出典:GODMake.

一見目力をUPしてくれそうな漆黒のアイライナーは、アラサーの目元には悪目立ちしてしまいます。なので、まつ毛の隙間を埋める程度で◎。色は、優しいまなざしとくっきりさが両立するダークブラウンをチョイスして。

また、トレンドのカラーライナー使いたい場合は、落ち着いた色を目尻や下まぶたにポイントづかいするとトレンドを楽しめますよ。

【目力UPテク メイク編】マスカラは繊細ロングがマスト

マスカラ
出典:GODMake.

ひじきのようなボリュームまつ毛や、とにかく盛ったロングまつ毛はアラサーの目元には少々アンバランス。根元にはしっかりボリュームを持たせて、毛先に向かってスーっと細くなるような繊細ロングまつ毛が理想です。

十分にカールしたまつ毛の根元に、マスカラブラシをぐっと差し込むように入れ3秒キープ。その後スーっと毛先に向かってブラシ動かすと、簡単に理想のまつ毛に仕上がりますよ。

【目力UPテク ケア編】最新アイケアアイテムを投入!

メイクによって目力UPするのも大切だけれど、デリケートな目元にはスペシャルケアアイテムを投入して肌を労わりたいもの。うるおいを与えるだけでないアイケアアイテムをご紹介!

Dior プレステージ セラム ド ローズ ユー 21,000円

Dior プレステージ セラム ド ローズ ユー
出典:GODMake.

Diorプレステージの代名詞ともいえるグランヴィル ローズの果実に含まれる微量要素を注ぎ込み、目元をエネルギーで満たすようにいきいきと整える目元美容液。肌細胞そのものに働きかけるので、リッチでハリに満ち溢れた目元印象に。

ハリに満ち溢れた目元印象に
出典:GODMake.

360℃回転するマイクロパール搭載のアプリケーターを目元に滑らせれば、巡りを促しクマやむくみもすっきりします。

エトヴォス バイタライジングリンクルクリーム 4,500円

エトヴォス バイタライジングリンクルクリーム
出典:GODMake.

アイケアは“攻めるケア”と思われがちなので、肌が敏感な方は避けがちなケアでもありました。しかし、「エトヴォス バイタライジングリンクルクリーム」は敏感肌でも使いやすい徹底的な低刺激処方。

ヒト型セラミドや植物オイル、2種の幹細胞エキスがデリケートな目元を労わりつつ保湿し、乾燥小じわを目立ちにくくしてくれます。

また、スクリーンポリューション処方なので、長時間のPCやスマートフォン使用による眼精疲労によって引き起るクマやたるみなどもケアしてくれる現代女性のお守りのようなアイクリームです。

アイクリームを効かせるために

せっかくのアイクリームを効かせるためには、塗る場所が大切。目の下から眉上、こめかみまで目周りをすっぽり覆うように贅沢に塗ることで様々なサインを予防することができます。

力の入りすぎない薬指で優しく伸ばすのが鉄板! ひっぱったりこすったりするとシワやたるみ、色素沈着の原因となってしまうので、優しく力を入れすぎないのがポイントです。

やりすぎない大人アイメイクを楽しんで!

やりすぎない大人アイメイクを楽しんで
出典:GODMake.

アラサーのための目力UPアイメイクは、抜け感が重要。とにかく盛る! ということを意識するのではなく、適度に力を抜くことが目力UPに繋がります。

また、目元はデリケートなパーツのため、はやめはやめからアイケアをすることがマスト。今季は特にアイケアアイテムが豊富なので、ぜひお気に入りのものを見つけて、目力を復活させてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「重力に負けない!やりすぎないアラサーのための目力UPメイク&ケア