夏に紫外線ダメージを受けてパサパサになった髪…

パサパサになった髪
出典:GODMake.

夏に紫外線を浴びた髪は、見てわかる通りダメージを受けてパサパサになっているはずです。こうなると、シャンプーやトリートメントにこだわったぐらいでは、以前のようなツヤのある美髪を取り戻すことは難しいですよね……。

多くの女性は、夏になると顔や手足の紫外線対策をするでしょう。しかし、頭皮の紫外線対策は忘れがち。気付いたときには、コシのあった髪は枝毛や切れ毛が増え、ツヤのあった髪は茶色や赤色になってしまっているものです。

それもそのはず、頭皮は顔の3~5倍もの紫外線を浴びているといわれています。紫外線によって頭皮や髪が受けるダメージは、ヘアアイロン、パーマ、カラーなどの傷みの原因よりもはるかに多いのです。

そこで今回は、夏の間に手が付けられなくなってしまった髪に、内側から働きかけてくれる美容サプリをご紹介します。トリートメントなどのケアが面倒…、カラーリングを繰り返してトリートメントが浸透しない…、そんな方にも最適ですよ!

ひよこのフワフワ産毛に着目した「美発育(びはついく)」

美発育(びはついく)
提供:株式会社協和

プラセンタ商品売上げNo.1の株式会社協和から発売された「美発育(びはついく)」は、女性の髪の悩み、とくにハリ・コシ・ツヤの悩みに働きかける美容サプリメントです。夏に紫外線を浴びた髪を内側からケアしてくれるサプリとして、じわじわと注目を集めています。

美発育の特徴は、卵黄ペプチドを250mg配合していることです。ひよこはフワフワした羽毛をまとって生まれますが、実は生まれる直前に卵の中で一気に成長しているそうです。美発育は、そんなひよこのフワフワ産毛からヒントを得て開発されました。

髪によいものといえば、昔からワカメやひじきなどの海藻類、黒ゴマなどいろいろとありますが、最近注目されているのが美発育にも配合されている「卵黄ペプチド」という成分です。卵黄ペプチドとは、卵の黄身を特殊加工した成分で、卵を食べるだけでは摂取できないのです。食品から摂れないなら、サプリで手軽に補ってみてはいかがでしょうか?

また、美発育に配合されているのは、卵黄ペプチドだけではありません。その他にプラセンタ、ケラチン、ビタミンE、ビタミンB2、亜鉛、ヒハツエキスといった6つのサポート成分も配合しています。

1日2粒飲むだけで「髪がふんわりしてきた」「髪質が変わった」と口コミも高評価。口コミの中には男性からの嬉しい声もあったので、女性のみならず男性にもおすすめしたいサプリです!

親子で試してみませんか?

親子で試してみませんか?
出典:GODMake.

女性のみならず、男性にもおすすめの美発育。そんな美発育は、20代~30代のミレニアル世代にも、50代のバブル世代にも効果的だといわれています。

株式会社協和が実施した「髪の毛に対する世代間調査」では、

  • 娘の73.7%は母の髪の毛が傷んでいると思っていた
  • 85.5%のミレニアル世代は将来の薄毛に不安を感じている
  • 母の過半数以上がカラーリングやパーマなどしている
  • 娘世代は、母世代よりも約10年も早くカラーリングを開始しているのにも関わらず、約7割がヘアケアに取り組んでおらずダメージは深刻に…
  • 約7割が“外側ケアのみ”で髪のハリ・コシ・ツヤが叶うと思っていた
  • ヘアケアをしていないのは「面倒くさい」から

という興味深い結果が出ました。さらに掘り下げると、母の6割以上は自分の髪の毛は傷んでいないと認識していても、娘の7割は母の髪の毛が傷んでいると思っていたなど、母と娘のお互いの印象の違いが浮き彫りに!

髪が傷んでいないと思い込んでいるお母さまに、面倒だからとヘアケアを怠るお子さまに。美発育は、ぜひ親子間で試してほしいですね!

美発育を飲むときの注意点

卵黄ペプチド
提供:株式会社協和

外側からのケアだけでは物足りない気がしていた方におすすめな美発育ですが、美発育を飲むときは注意しなければならないこともあります。

そのひとつが、アレルギーです。美発育には「卵」や「ゼラチン」が含まれています。食品アレルギーのある方は、原材料名を確認してから試してくださいね。

また、通院・入院中の方や妊娠・授乳中の方は、ご使用になる前に医師にご相談ください。

情報提供元:GODMake
記事名:「夏に紫外線を浴びた髪を内側からケア!卵黄ペプチド配合の「美発育」で美髪に!