ふと街の中を歩いているときに、後姿がとても綺麗で素敵な女性を見かけて、すごく魅力的に感じたことがあるという方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

顔は見えていないけれど、歩いている姿やじっと立っている姿がとても綺麗な女性というのは、同じ女性からみても憧れますよね。

ファッションやメイクをいくらバッチリしていても、姿勢が悪かったり歩き方がおかしかったりと、後ろから見た時にあまり良いイメージを与えることができないと、その人の全体的な印象も下がってしまいます。

後姿美人
出典:GODMake.

普段の姿勢や歩き方、立ち方や背中のラインなどといったいろいろな部分から、後姿美人であるかどうかというのは決まってきます。

案外他の人たちから見られることの多い後姿が整えられて綺麗だと年齢も若く見え、その人の全体的な美しさを印象付けるポイントとなり、後姿を見た男性が思わず声をかけたくなるような素敵な女性を目指すことができます。

どこから見ても素敵に見える女性になるために知っておきたい、後姿美人になるための方法とはどういったものがあるのかご紹介します!

後姿が綺麗に見えない理由は?

後ろ姿というのは顔が見えないということもあり、雰囲気が重要となってきます。

猫背になっていたり、歩いているときにガニ股がひどかったり、逆にすごく内股であったりする場合、後ろから見てもあまり魅力を感じることができなくなってしまいます。

後姿が綺麗に見えない理由は?
出典:GODMake.

また、髪の毛がしっかりとケアされていないと、ロングヘアの方は特に髪の毛が後ろになびいたときに傷んでいるのがよくわかってしまい、いくらオシャレなファッションをしていても全体的な印象が下がってしまう恐れがあります。

後姿美人になるための方法

1. 姿勢をよくする

後姿美人の基本ともいえるのが正しい姿勢です。

歩いているときに背中が曲がっていたり、待ち合わせ場所や信号待ちなどでじっと立っているときに、姿勢が悪くなることなくどこから見ても正しい姿勢をしている女性というのは、遠くから見ても魅力的ですよね。

姿勢をよくする
出典:GODMake.

立ち止まっているときは携帯を触りがちになりますが、携帯を触っているときは片足立ちになってしまったり、亀首になってしまったりと姿勢が崩れやすくなってしまうので要注意です。

2. 膝を曲げて歩かないこと

歩くときはかかとから着地することを意識することがポイントです。ペタペタと歩いてしまったり、ガニ股や内股になってしまうと後ろから見た時に良い印象を与えることができません。

スタイルを良く見せようと慣れていない高いヒールを履いてしまうと、歩くときに膝が曲がってしまうことで後ろからみたときに不格好になってしまいます。

膝を曲げて歩かないこと
出典:GODMake.

足を細く見せようと無理に高いヒールを履いてしまうよりも、自分に合った高さのものを選んで履くほうが後ろから見ても綺麗な姿を見せることができます。

3. ふくらはぎを綺麗に見せる

後姿の中でも目立つ部分となっているのがふくらはぎです。目の行きやすいふくらはぎを綺麗に見せることができたら、一気に後姿美人に近づくことができます。

ふくらはぎを綺麗に見せる
出典:GODMake.

ふくらはぎに筋肉がたくさんついていて脚のラインを見せるのが嫌だという場合は、ロングスカートを履くなどして、あえて見せないようにするのも後姿を綺麗に見せるコツとなっています。

4. 髪の毛に注意

服や靴に気をとられてしまって、髪の毛のケアをしっかりせずに傷んだ髪の毛のままでいると、後ろからみたときの印象も悪くなってしまいます。

髪の毛に注意
出典:GODMake.

また、髪の毛をコテで巻いてセットしているという場合は、後髪の巻き残しがないかどうかもしっかりと確認する必要があります。前の部分はバッチリ巻かれているのに、後髪の一部だけまっすぐな状態のままだとせっかくのヘアセットも台無しになってしまいます。

5. 首の見えるスタイルをする

髪を下ろしているサラサラのロングヘアスタイルも素敵ですが、髪の毛を結んで首筋が良く見える服を着ることで、後ろから見た時に女性らしい魅力を出すことができます。

首の見えるスタイルをする
出典:GODMake.

髪を結んでうなじを強調してみるだけでも魅力的な後姿になり、男性からの視線も集まってくること間違いなしです。

6. 靴の手入れはしっかりとする

靴の後ろ側やかかとのヒールの部分など、汚れやすかったり削れやすい部分をしっかりと手入れしておくことも大切です。

特にかかとのヒール部分は擦り減って汚くなってしまうことが多いので注意が必要です。

靴の手入れはしっかりとする
出典:GODMake.

後姿を完璧にしてモテ度アップに!

いかがでしたでしょうか?ファッションやメイク、ヘアスタイルなどといった周りの人からよく見られる前の部分に力をいれるのも大切なことですが、立ち姿や歩いている姿を意識して後姿にもしっかりと気を使ってあげることで、その人の全体的な美人度もアップし、魅力的な女性になることができます。

後姿を意識して後姿美人になることで、街中でも後姿に惹かれた男性が声をかけてきたりなど、異性からも注目を集めることができるきっかけとなるかもしれません。

後姿美人になる
出典:GODMake.

毎日の生活の中でちょっとしたことを見直していくだけで、後ろから見た時の印象が大きく変わってきます。

前から見ても後ろから見ても素敵だと思われる後姿美人になれるように、自分に合った方法を試してみてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「どこから見ても素敵な女性に!後姿美人になるための方法とは?