starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夏から秋にかけて、女性の約半数は『毎日むくんでいる』!?内側からキレイになるダイエットで自分に自信を


夏はもうすぐ終わる!秋を迎える準備はできてる?


9月上旬。まだまだ暑い日は続きますが、秋はすぐ目の前です。季節の変わり目は、何かと体調を崩しやすかったり、肌荒れなどの美容悩みに頭を抱える人も多いのではないでしょうか。


株式会社メタボリックが、20代以上の女性300名を対象に、インターネット調査にて実施した「むくみとダイエット」に関する調査の結果によると、夏から秋にかけての美容悩み上位には、『冷え』『むくみ』『便秘』がランクイン。


特にむくみは、身体が重く感じるだけでなく、太ってしまう原因につながることも…。


「むくみとダイエット」に関する調査の結果


調査概要


■調査日:2018年7月19日(木)~2018年7月25日(水)

■調査方法:インターネット調査

■調査人数:300名

■調査対象:全国に住む20~49歳の女性


Q. 夏から秋の季節にかけての、身体の美容の悩みについてあてはまるものは?


夏から秋の季節にかけての、身体の美容の悩みについてあてはまるものは?
提供:株式会社メタボリック

むくみの要因の一つとされる『冷え(39.7%)』が最も多く、次に『むくみ(35.3%)』、『便秘(33.3%)』と続く結果に。


Q. 「むくむ頻度」は?


「むくむ頻度」は?
提供:株式会社メタボリック

『毎日(47.2%)』が約半分を占めており、『むくみ』が日常の悩みであることが分かりました。


Q. 「むくみの原因」は?


「むくみの原因」は?
提供:株式会社メタボリック

全年代第1位が『運動不足』。しかし、第2位には20代・30代が『エアコンにあたりすぎ』、40代が『冷たいもののとりすぎ』という、夏から秋にかけての美容悩み第1位の“冷え”が原因と考えている人が多いことが分かる結果に。


Q. 「むくみの症状」は、第1位が『脚が太く見える(78.3%)』続いて第2位が『身体がだるい(61.3%)』、第3位が『靴下の跡がなかなか消えない(47.2%)』という結果に。

では、「むくみ対策」はどうしてる?


「むくみ対策」はどうしてる?
提供:株式会社メタボリック

第1位が『マッサージ・ストレッチをする(71.7%)』、続いて第2位が『湯船につかる(50.0%)』、第3位が『適度な睡眠をとる(35.8%)』。血流を良くする方法が対策として上位にくる結果に。


Q. 恋人や夫など、異性にむくみを指摘されたことがある?


異性にむくみを指摘されたことがある?
提供:株式会社メタボリック

『はい(14.0%)』、『いいえ(86.0%)』と、指摘された経験がない人の方が多いですね。


Q. むくみが原因で太ったと感じたことはある?


むくみが原因で太ったと感じたことはある?
提供:株式会社メタボリック

『はい(81.1%)』、『いいえ(18.9%)』と、太ったと感じた人が8割を超える結果に。どうやら、むくみが原因で太ったと自覚している女性が多いようですね。


Q. むくみが原因で太ったと感じると回答した方、ダイエットを実行した?継続して効果のあったダイエット法は何?


継続して効果のあったダイエット法は何?
提供:株式会社メタボリック

むくみが原因で太ったと感じると回答した方に「ダイエットを実行したか」と聞いたところ、 『ダイエットをした/している(61.6%)』が半数以上を占める結果に。


また、ダイエットを実行したと回答した方に、年代別で「継続して効果のあったダイエット法」を聞いたところ、20代・40代の第1位は『食事制限』、30代の第1位は『間食・おやつ・夜食の制限』と食事に関するダイエット法が上位に並ぶ結果に。


Q. ダイエット経験がある方、ダイエット後の変化は?


ダイエット後の変化は?
提供:株式会社メタボリック

第1位『自分に自信が持てるようになった(32.1%)』、第2位は『お洒落を楽しめるようになった(26.4%)』と、『健康になった(26.4%)』が同順位となる結果に。


ダイエット
出典:GODMake.

むくみが原因で太ったと感じている女性が多いことがわかりましたが、ダイエットをして、『自分に自信が持てるようになった』と感じている女性も多いことがよくわかりますね。


カラダを内側から整えて、スッキリ・クリアな健康美をかなえるアイテム


夏を終えて秋を迎えようとしている今、自分に自信をもつためにも、カラダを内側から整えていくことを目指しませんか?


イースト×エンザイム ダイエット


イースト×エンザイム ダイエット
提供:株式会社メタボリック

ムリやガマンをしたダイエットは辛いですよね。こちらは、内側からスッキリしたい時に、カラダの内側から健康的にキレイになりたい方に。


イースト×エンザイム ダイエット クリーンプラス


イースト×エンザイム ダイエット クリーンプラス
提供:株式会社メタボリック

体のめぐりと水分に着目し、スッキリめぐる毎日へ。滞っていると感じる時に、めぐりにスイッチを入れたい時に、水分スッキリしたい方に。


イースト×エンザイム ダイエット ビューティ


イースト×エンザイム ダイエット ビューティ
提供:株式会社メタボリック

カラダの内側を整えながらビューティもサポートしてくれるのがこちら。


イースト×エンザイム ダイエット <ゼリー>


イースト×エンザイム ダイエット〈ゼリー〉
提供:株式会社メタボリック

100種類以上の野菜、果物、野草がぎゅっとつまった酵素ゼリー。「栄養バランスとダイエット」「代替食」「スッキリ」が気になる方に。


イースト×エンザイム ダイエット <ビューティゼリー>


イースト×エンザイム ダイエット〈ビューティゼリー〉
提供:株式会社メタボリック

「疲れ」「美容」が気になる方のビューティゼリー。1日不足分の鉄分・食物繊維を配合しています。


自分磨きを楽しみましょう
出典:GODMake.

この調査結果を読んで、あなたも是非「むくみとダイエット」について見直してみてください。


秋は着痩せに頼りたくなる時もありますが、カラダの内側からキレイで元気になることを目指したいですよね。無理して頑張ろうとせず、サプリメントなどにも頼って自分磨きを楽しみましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.