starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夏のメイクも崩れないプリマヴィスタの優秀下地がスゴイ!


夏の強い味方!


夏の強い味方
出典:GODMake.

夏のメイクって、どんなに入念に行ってもお昼を過ぎたあたりから崩れてきませんか?特に汗を大量にかいたあとは、ドロッとした崩れ方をして恥ずかしいですよね。


そんな夏の女性におすすめしたい「プリマヴィスタ」の化粧下地をご紹介します。


プリマヴィスタの化粧下地がスゴイ!


プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地


プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地
提供:花王

毎年私は、汗をかく暑い日の午後は引きこもりたくなるのですが、その一番の理由がメイクが悲惨なことになるから。しっかりとスキンケアをしてからメイクをしても、毛穴を引き締める効果のある化粧水などを駆使しても、汗や皮脂にはかないません。


そこで使ってみたのが「プリマヴィスタ」の化粧下地。CMで化粧崩れをしない!と謳っているくらいだから、効果があるのでは?と思い試してみたのがスタートです。


使ってみて、正直冬場の乾燥した季節は保湿効果が物足りないな…という印象でしたが、夏場のメイク崩れのしなさは素晴らしいです!


皮脂崩れしないのが最大の魅力


皮脂崩れしないのが最大の魅力5
出典:GODMake.

汗と一緒に出てくる皮脂を防いでくれる「オイルブロック処方」という効果を持っているプリマヴィスタの化粧下地。これは皮脂を固めて広げないという特徴があるため、午後の化粧崩れやテカリが圧倒的に軽減されます。


また皮脂を肌の上ではじく効果も備わっているので、いつまでも汗をかいた肌がべたつく…なんてことも最小限に抑えられているな…という印象でした。


動く部分も崩れない


動く部分も崩れない
出典:GODMake.

目元、口元は日常生活を送っていると一番動く顔の部位です。そのため、時間とともに化粧だまりができたり、シワっぽくなってしまうのが悩みでした。


プリマヴィスタは、サラッとしたべたつき感のないテクスチャで、肌にしっかりと浸透・密着をするので、ファンデーションの崩れが軽減されて、午後もメイク直しが必要ないくらい綺麗な仕上がりをキープできるのが魅力です。


暑い日のメイク直しって、どうしてもうまくいかないから本当に苦痛だったので、この化粧下地を使ってそのストレスが軽減されたのが最大の魅力でした。


同じシリーズのパウダーファンデも優秀


プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション


プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション
提供:花王

同じプリマヴィスタシリーズのパウダーファンデをライン使いしているのですが、この組み合わせがベストです。


化粧下地自体に光沢感がなく、またパウダーファンデとの組み合わせなのでマットな仕上がりになるのですが、時間とともに肌の奥からツヤ感が出てきて、午後はちょうど良いメイクの状態に仕上がります。


塗りたてはマットなので、ツヤっぽいメイクが好みの人からすると少し物足りない感があるかもしれませんが、時間とともに品の良いツヤ肌になるので、「テカテカ」なイメージにならないですよ。


難しいテクニックもいらないから簡単に使える


簡単に使える
出典:GODMake.

プリマヴィスタの化粧下地は、非常にのびの良いテクスチャなので使い方も簡単。適量を顔に5点置きしたら、ムラが出ないように丁寧に塗り広げるだけ。私は密着感と保湿力をアップさせたいので、下地を塗った後に必ずハンドプレスをしてしっかりと密着するようにしています。


色味も肌の色に近い色なので、変に白浮きしないのに肌の色がワントーンアップするのが嬉しいです。


パウダーファンデは化粧下地を塗って整えた肌に、スルスルと伸ばす感じで塗っていくと厚塗り感が出なくて綺麗な仕上がりになります。薄付きでもカバー力があるので、少量を少しずつ伸ばしていくと透明感がアップした仕上りになりますよ。


少しつやっぽさが欲しいときは、パールの入ったチークを組み合わせて使い、華やかさをプラスするとさらに綺麗な仕上がりになります。


忙しい女性におすすめしたい!


忙しい女性におすすめしたい
出典:GODMake.

プリマヴィスタは、仕事で忙しい女性や、育児が大変でメイクに時間をかけていられない女性にぜひおすすめしたいです。


午後からの化粧崩れを軽減してくれるので、今まで必要だった「メイク直し」の時間が無くなる分、やらなくてはいけないことにその時間を費やせるからです。


しかも仕上りはナチュラルで悪目立ちしないので、男性のみならず女性からのウケがよさそうです。


これで夏もこわくない!


これで夏もこわくない
出典:GODMake.

夏の午後の自分の顔が、化粧ドロドロで本当に怖い!と思っていましたが、プリマヴィスタの化粧下地を使うようになってから化粧崩れが気にならなくなったので、午後でも快適です。


これからの季節、綺麗で居たい女性はぜひ使ってみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.