人気者にはヒミツがある!

人気者にはヒミツがある
出典:Shutterstock

仕事をしていて、この人になら付いていきたいと思える存在の人っていませんか?後輩や仲間からも慕われていて、とても魅力を感じますよね。

そんな「引き寄せ力」がある人ってどんなヒミツがあるのでしょうか。なぜそんなに人気があるのかそのヒミツを探って、自分も引き寄せ力を身につけましょう!

芯が通っている

芯が通っている
出典:Shutterstock

引き寄せ力のある人に共通するのは、芯が通っているということ。物事の考え方や決め事に関して、ブレることなく何でもこなせる人ってとてもかっこいいですよね。

それはポリシーや自分の考えがきちんと整理されていて、将来のビジョンも明確にされているから。そんな風になるためには、日頃からいろいろなことを見て、学んで、経験することが大事。いま自分がやるべきことが何なのか、何がしたいのかをしっかりと考えて向き合うことで、答えが導かれていきます。

不安に思うこともありますが、自分の決めたことなら信じてあげることも大事。そうするとただの頑固者?と思えそうですが、芯の通っている人は周りの意見をきちんと聞ける人。客観的に見たこともちゃんと受け入れて自分の意見を生み出せれば、それは自分の強みになり、ブレない女性へと成長できるはず。

人を引き寄せるにはまずは自分自身を知り、ブレない心を保つことが必要になります。

リーダーシップがある

リーダーシップがある
出典:Shutterstock

引き寄せる力がある人はリーダーシップがあります。様々な意見を聞いて、みんなをまとめることが上手なのです。ワンマンな自己中心的なリーダーではなく、一人一人の相談に乗ってあげて親身になることができるリーダー。そんな人にはつい何でも打ち明けたくなりますよね。

そうやっていつでも周りの状況を見て、相手のことを考えられると、自然と人が寄ってくるものです。自分の感情を優先している人には付いていきたいと思いませんよね。いつ怒られるのだろう?とびくびくさせてしまうようなリーダーにならないためにも、まずは相手のことを考えられる人を目指したいですね。

基本は優しく、時には厳しくできる人こそ、本当のリーダーシップがあると言えるでしょう。

吸い込まれるような目力

吸い込まれるような目力
出典:Shutterstock

引き寄せ力は外見においても大切なことです。つい吸い込まれてしまいそうな目力がある人っていますよね。もちろん目が大きい人は目力が強く感じられますが、そうでなくても目力は作り出せます。

女性ならメイクで目力をアップさせることができますよね。ポイントとなるのは濃淡のあるアイメイク。単調なアイメイクよりもグラデーションにして深みのあるアイメイクを目指しましょう。それだけで引き込まれるような目元を演出できます。

カラーはブラウンやグレーなどのダークトーンがオススメです。さらにキリッとシャープな目元の方が目力が出るので、アイラインを引くことも忘れずに。目尻を上に跳ね上げるように描くとクールな雰囲気になります。やりすぎるとNGなので、バランスを見てベストな長さを見つけましょう。

マスカラはボリュームタイプよりも、ロングタイプを選んでスッキリとしたまつげを意識。また、むくんだ目元に魅力は感じないので、特に、ここぞ!という勝負の日の前日は、塩分や水分を控えてむくみを防止しておきましょう。朝はホットタオルで血流を良くしてからメイクをするとより◎。

吸い込まれるような目元は、ケアやメイクでも作り出せるので、ぜひ日頃から意識しておきたいですね。

ポジティブな考え方

ポジティブな考え方
出典:Shutterstock

一緒にいてもネガティブな発言ばかりしている人とは、つまらなく感じますよね。マイナス思考だと負のオーラが放たれて、そのオーラに飲み込まれてしまいそうにもなります。やはりポジティブであることが一番!ポジティブな人には人が集まってきやすく、引き寄せ力もアップします。

それでも根っからのマイナス思考だという人は、捉え方を少しずつ前向きに考えるようにするだけでだんだんと変化してきます。心のリハビリとまではいかなくても、自分の考え方や人に対する接し方などは変えていくことができます。

ポジティブはプラスの効果を生み出してくれるので、いい影響を与えられるような存在になりたいですね。

基本的な礼儀がある

基本的な礼儀がある
出典:Shutterstock

「おはよう」「ありがとう」「ごめんね」「いただきます」などの基本的なあいさつや礼儀がある人。当たり前のようなことですが、これをきちんと徹底できている人って案外少なかったりします。どうしてもなあなあになってしまったり、テキトーにしてしまったり。

人として基本的なこれらのことは、相手の目を見てはっきりと伝えるべきですよね。自分では言ったつもりでも、相手にちゃんと届いているかが肝心。心を込めて伝えるべきことはしっかりと伝えられる人は、人が集まってくるものです。改めて自分の生活態度を見つめ直してみましょう。

意識次第で誰でも「引き寄せ力」を身に付けられます

「引き寄せ力」を身に付けられます
出典:Shutterstock

引き寄せ力がある人になるためには、まずは自分に自信を持って愛してあげること。そうすると余裕ができて人にも優しくできます。みんなに憧れられるような存在感のある人になって、毎日をハッピーに過ごしたいですね。

情報提供元:GODMake
記事名:「この人に付いていきたい!「引き寄せ力」がある人のヒミツ