睡眠不足が続くと肌はどうなってしまう?

睡眠不足が続くと肌はどうなってしまう?
出典:Shutterstock

睡眠中に肌に起こっているのは、美肌を保つのに欠かせないターンオーバーです。寝不足になるとターンオーバーが乱れてしまい、肌の乾燥やくすみ、ごわつきやかさつき、ニキビや毛穴のトラブルなどあらゆる肌トラブルに繋がってしまうのです。

また、睡眠中に日中に受けたダメージが修復されるため、睡眠不足になるとメイクノリもいまいちな肌になってしまうのです。

なので、美肌のために睡眠はとっても大切ですが、正直、仕事や育児、趣味などに追われていて十分な睡眠を取ることが難しいのが現代女性の現状ですよね。

そんなみなさまにぜひ頼っていただきたいのが、Awakeの“ショット”シリーズです。

睡眠は十分に取ることが出来なくても、“ショット”シリーズを毎日のスキンケアに取り入れることで、手間をかけずに熟睡肌がつくれるのです。

熟睡肌がほしい!Awakeの“ショット”シリーズ

Awakeは、すっきり目覚めたようなフレッシュな肌にインスパイアされ生まれたブランドなので、寝不足のお疲れ肌に元気を注入するのにぴったりなんです。

Awakeのパワーの源は、植物が持つ生命力や抗酸化力。胚芽・種子・つぼみ・葉・花から得られたエキスやオイルなどが凝縮されたボタニカルパワーが、あなたの肌をきっと熟睡肌へと導いてくれますよ。そんな、Awakeの“ショット”シリーズをご紹介します。

アウェイク バランスショット コンセントレイトオイル

アウェイク バランスショット コンセントレイトオイル
出典:GODMake.

テカリや化粧崩れが気になる方に!

オイル・美容液・パウダーの3層オイル美容液です。オイルだけど、やわらかさ・うるおい・サラサラ感を同時に味わうことができます。オイル特有のべたつき感がないため、これからの季節にも軽く使うことができますよ!

アウェイク ファーマショット コンセントレイトオイル

アウェイク ファーマショット コンセントレイトオイル
出典:GODMake.

乾燥による小じわが気になる方に!

活力感を呼び込む濃密な一滴が、しぼんだ肌をふっくら柔らかい肌へと導いてくれます。

優しくいたわるように肌になじませると、肌がぐぐっと持ち上がるような手ごたえを感じることができますよ。

アウェイク ラディアンスショット コンセントレイトオイル

アウェイク ラディアンスショット コンセントレイトオイル
出典:GODMake.

乾燥によるくすみが気になる方に!

水分を抱え込むことができるブライトニングオイルなので、乾燥してくすんだ肌になじませるとうるおいに満ちた透明感のある肌に仕上がります。しっかり肌に潤いが満ちることで、内側から輝く発光するようなツヤ肌になれます。

アウェイク ハイドラショット コンセントレイトオイル

アウェイク ハイドラショット コンセントレイトオイル
出典:GODMake.

乾燥、毛穴の目立ちが気になる方に!

毛穴の目立ちといえば皮脂が多い方のみのものと思われがちですが、乾燥による水分不足で肌がしぼんでしまうと毛穴も目立ちやすくなってしまいます。

そんな方は、こちらのオイルと美容液の2層オイル美容液で保湿して、肌をふっくらなめらかに整えてあげましょう。

Awakeの“ショット”シリーズはすべて100%天然香料のオリジナルアロマブレンドを使用しているため、自然のアロマに包まれながらお手入れするだけで、日々のストレスも癒され、心もケアすることができます。また、ヴィジュアルひとつひとつも、日本の「包む文化」や折り紙にインスパイアされたものなので、美しく見ているだけでも元気がもらえます。

おすすめの使い方

Awakeの“ショット”シリーズの使い方は無限大。ライフスタイルや肌悩みに合わせて自由自在に楽しみながらケアするのが理想ですが、その中でも特におすすめの2つの使い方をご紹介します。

うるおい不足による乾燥くすみが気になる方はこの組み合わせ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:GODMake.

ラディアンスショット コンセントレイトオイル × バランスショット コンセントレイトオイル

どちらもうるおいをしっかり与えてくれるため、組み合わせてケアすると、よりその効果を実感することができます。

より乾燥が気になる方は、「ラディアンスショットを多めに」、ちょっぴりサラサラ感がほしい方は「バランスショット コンセントレイトオイル多めに」と調節してみてくださいね。バランスショット コンセントレイトオイルを使う際には、しっかり振ってなじませることも忘れずに!

ハリや毛穴をふっくらさせたい方はこの組み合わせ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:GODMake.

ハイドラショット コンセントレイトオイル × ファーマショット コンセントレイトオイル

しぼんでハリ不足の肌を一気によみがえらせてくれるのがこの組み合わせです。じっくり丁寧になじませることで、見違えるような透明感とハリのある肌へと仕上がります。

もちろん、美容液感覚としてやスキンケアの最後に使うのもよいですし、「今日は疲れたから手抜きケアをしたい!」なんて日にはお好みのショットをパパっと塗るだけでも、次の日の熟睡したようなふっくらした肌に驚きますよ。

#お守りコスメのAwakeの“ショット”シリーズをぜひ試してみて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:GODMake.

私がショットを使って驚いたのが、朝起きた時に毛穴がふっくらして透明感ある肌になっていたことと、メイク前に使うとメイク崩れもほぼなしで1日中快適に過ごせたこと。これは寝不足の日の強い味方になる!と確信しました。

また、これからの季節、オイルを使うとべたつきそう、重そうなんて思ってしまいますが、オイルをしっかり補うことで理想の水分・油分バランスへと近づき、メイクが崩れにくくなるため適度なオイルは必須です。

寝不足だけどそれを微塵も感じさせない熟睡肌が欲しい方、メイク崩れが気になる方は、#お守りコスメのAwakeの“ショット”シリーズをぜひ試してみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「疲れていたって“熟睡肌”はつくれる!#お守りコスメの「ショット」って知ってる?