starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女性に嬉しい成分がたくさん!“ハーブティー”で綺麗になろう!


美肌効果


shutterstock_105345884


美肌効果がハーブティーで得られるなんて、すごく嬉しいですね。ティータイムでも、美を怠らない素敵な女性を目指しましょう。


ローズヒップティー


ローズヒップティーはバラの果実であるローズヒップと、ハイビスカスをブレンドして作られたハーブティーです。酸味があり、ピンク色が特徴のハーブティーです。


ローズヒップティーは栄養がとても豊富で、肌にも体にも良い効果があります。コラーゲン生成や美白、肌の安定に効果のあるビタミンC、アンチエイジング効果のあるビタミンEやリコピン、月経などで不足しがちな鉄分など、多くの栄養が豊富に含まれていて、女性の為のサプリメントのようなハーブティーです。


ダンデリオン(たんぽぽ茶)


ダンデリオンは体の中の毒素を分解して浄化する効果のあるハーブティーです。体の悪いものを排出するので、ニキビや肌荒れに効果があります。ニキビができやすい体質の方や、アレルギー体質の方には特におすすめのハーブティーです。


腸内環境も整える効果があるので、内側から美肌づくりをしてくれます。


ダイエットにおすすめ


shutterstock_124151698


ダイエット中も、ハーブティーで効果をあげましょう。冷たい飲み物ではなく、温かいハーブティーで体を温めましょう。


フェンネルティー


フェンネルティーは、セリ科ウイキョウ属の多年草で、古くからギリシャで有能なハーブティーとして用いられてきました。フェンネルには、食欲抑制効果があります。また、体の老廃物の排出を促す効果もあります。


そしてフェンネルの芳香成分のひとつであるアネトールは、エストロゲンという女性ホルモンと同様の働きをします。ホルモンもダイエット効果に大きく関係しますので、ホルモンの乱れを安定させてくれるハーブティーはおすすめです。


フラックスシードティー


フラックスシードティーは、オイルでも人気の亜麻仁からできているハーブです。腸の乱れやトラブルを正常に整える効果があり、古くから緩下剤として用いられてきました。食物繊維も豊富なので、腸内環境を整えてくれます。


また、体の中で作る事が出来ないオメガ3脂肪酸であるα-リノレン酸も含まれていて、悪玉コレステロールを減らして、血液循環を促進してくれます。


便秘の方などは特におすすめです!便秘はダイエットや美肌の大敵になるので、温かいハーブティーで排出を促進しましょう。


寝る前におすすめ


shutterstock_357371258


質の良い睡眠は、美しい肌や体づくりにとても重要なものです。ハーブティーを飲んで寝入りを良くして、質の良い睡眠を取りましょう。


カモミールティー


カモミールは、日本人でも比較的認知度の高いお花でしょう。カモミールティーには、ジャーマンカモミールとローマンカモミールという、2種類のカモミールが使用されていて、ジャーマンカモミールの方がハーブティーとしては馴染み深いです。味もフルーティーで、ほんのりと甘く、とても飲みやすい美味しいハーブティーでおすすめです。


カモミールティーは、リラックス効果、鎮静効果があります。神経を鎮めて、安眠しやすい状態に導いてくれます。寝る前に温かいカモミールティーを飲むことで、質の良い睡眠を促してくれます。イライラした日や、嫌なことがあった日など、ストレスの溜まりやすい女性におすすめです。


ラベンダーティー


ラベンダーは香りがよく、認知度も高い人気の花です。ハーブティーには、イングリッシュラベンダーというラベンダーが多く利用されているようです。お湯を注ぐとラベンダーの香りがふわっと広がって、とても癒されますよ。


ラベンダーティーは、ストレスや不安、憂うつなどを緩和してくれる効果があります。寝る前に飲むと、緊張がほぐれてリラックスできるので、安眠効果を促してくれます。落ち込んでいる時などは、ラベンダーティーで癒されてから、ベットに入ってみると良いでしょう。


shutterstock_305088383


気になるハーブティーはありましたか?女性にとって、ホッと一息できる時間というのは、心身ともにとても大事で貴重な時間です。ハーブティーを使って、いつもの休息時間をより有効にしてみませんか?


最近だと、ティーポットがなくても、良質なハーブティーが入れられるティーパックなども多いですので、ぜひ試してみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.