小顔効果も!トレンド帽子とヘアアレンジテク

肌寒くなる季節には、暖かな帽子を使ったアレンジコーディネイトがしたくなる!せっかく帽子を組み合わせたコーディネイトを楽しむなら、やっぱり小顔効果も期待したいですよね。そこで今回は、トレンド帽子の傾向と小顔効果を生むヘアアレンジテクをご紹介します。

マリンキャップ+サイドシニョン

ふわっとした膨らみが可愛い、マリンキャップは2018年最も注目のトレンド帽子。ファッション誌でも数多く取り上げられているのでぜひ今季、新しい帽子を手に入れるならマリンキャップがおすすめです。

そんなマリンキャップは、全体的に膨らみのあるシルエットなので、ロングヘアの方は髪の毛をコンパクトにまとめるとスッキリ見えて良いですね。小顔効果を出すなら、後ろで結ぶよりもサイドで結ぶ方が、フェイスラインを適度にカバーできるので、サイドシニョンに挑戦してみてくださいね。

ヘアアレンジ

ベレー帽+ウェーブヘア

ここ数年はずっと人気が続いているベレー帽。今年は柔らかい素材よりもややハリと厚みのあるフェルトタイプのベレー帽が人気を博しています。

前髪は帽子にイン、もしくはセンター分けで前髪をなくしてスッキリとさせましょう。サイドからは、ふわっと広がる緩やかなウェーブヘアがおすすめです。両サイドのヘアでフェイスラインを全体的にカバーすると小顔効果が期待できます。結びたい場合は、両サイドに少量の後れ毛を出して、ラフな1つ結びでまとめると良いですよ。

ヘアアレンジ

帽子+ヘアアレンジで旬顔へ。

トレンドの帽子は、帽子のデザインだけでなくヘアアレンジでも大きく雰囲気が変わります。帽子はかぶるだけでなんとなくオシャレな雰囲気が出せるのでヘアアレンジにはつい、手を抜いてしまいがちですがせっかくオシャレな帽子を手に入れたら、小顔効果も期待できるヘアアレンジも一緒にぜひマスターしてみましょう。

フェイスラインなど、顔の気になる部分を髪の毛で適度にカバーすることで想像以上の小顔効果が期待できますよ!

Photo by fotolia

情報提供元:美ラボ
記事名:「最強小顔見せ♡2018年秋の『トレンド帽子』と『ヘアアレンジ法』