starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アラサー・アラフォー必見!『クマやくすみをカバーする』コントロールカラーの選び方

  • 2018年10月04日 19:50:00



くすみやクマが気になる‥パッと明るいお肌の印象に!コントロールカラーの選び方

くすみやクマ、頬の赤みなどお肌の気になる部分をメイクでカバーしたいですよね。ですが、ファンデーションを厚塗りしたりメイクが濃すぎるのも・・・。そんな時にオススメなのが、コントロールカラーを活用すること。自分の悩みにあったコントロールカラーの選び方をご紹介します。


コントロールカラーを上手く活用しましょう!

ついついファンデーションを重ねがちになっていませんか?

最近ではバッチリメイクよりもナチュラルメイクが流行で、厚塗りだとかえって老けて見えがちに・・・。そんなナチュラルメイクでも、しっかりとお悩みの部分をカバーするお助けアイテムでもある、コントロールカラーを上手く活用してみましょう。


メイク

■自分の悩みは何か?何をカバーしたいか?を明確にしておくこと

・お肌全体のくすみやシミが気になる

・目元のクマが気になる

・ニキビ跡や頬の赤み

・色素沈着が気になるなど

お肌をキレイに見せるためには色のバランスを整えることが、キレイに見える秘訣です。日頃のスキンケアによって、お肌そのものの状態を整えておくことはもちろんのこと、メイクによってさらにカバーができると良いですね。


メイク

■コントロールカラーの選び方

・お肌全体のくすみやシミやクマが気になる場合は「イエロー」「オレンジ」

・黄くすみが気になる場合は「ブルー」「パープル」

・ニキビ跡や頬の赤みをカバーしたい場合は「グリーン」

・お肌の血色が悪い、健康的な肌色に見せたい場合は「ピンク」


全体的にベタ塗りするのではなく、気になる部分に分けてコントロールカラーを塗り、優しくなじませましょう。

カバーしたい時にBBクリームやクリーム、リキッドファンデーションなどを使いがちですが、おすすめなはパウダーファンデーションを大きめのブラシで取り、顔の中心から外側に広げるように乗せることが、きめ細やかなお肌の印象に仕上げるコツ。

気になる部分は隠したい、だけど厚塗りではないキレイな肌を作りたい!という方は参考にしてみてくださいね。


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.