フリー歴の長い女性が心得ておきたい理想と現実の違いとは?

彼氏ナシのフリー歴が長いと、何となく恋愛の仕方も忘れ、理想ばかりが高くなってしまうときもあります。とはいえ、理想と現実は必ずしも一致するとは限りません。そこで今回は、フリー歴の長い女性が心得ておきたい理想と現実の違いについてご紹介いたします。

友人が語る“運命的な出会い”が自分にも訪れるとは限らない

「出会った瞬間にこの人だと思った」「今までの元カレと比べられないほど素敵な人」など、周りの友人から運命的とも呼べる恋愛体験談を聞かされると、「いつか自分にも運命と呼べる出会いが訪れるかも」という淡い期待を抱く女性は意外と多いもの。

もちろん、その運命的な出会いがすぐに訪れる可能性だってあるでしょう。しかし、あくまでもそれは理想の形のひとつ。「自分にも、いつか運命的な出会いがあるはず」という期待だけで、ただ待つだけの日々を送っても、そのいつかが必ず訪れるとは限らないのです。

たとえ運命的な出会いという理想を抱いたとしても、それだけに期待せず、自分から行動を起こす努力も忘れないようにしましょう。

カップル,出会い

友達以上恋人未満の進展は相手頼みにしない

30代女性の恋愛で意外と多い、友達以上恋人未満からの進展。今までは異性の友達としか見ていなかった相手と、ひょんなことがきっかけで、お付き合いが始まるというケースも珍しくはないのです。

もしかすると、あなたの周りにも「友達歴が長く、一緒にいて居心地も良いし、付き合っても良いかな~」と思える男友達のひとりやふたりだっているのでは?

しかし、そのような展開を望むのであれば、すべてを相手任せにしてはいけません。これまで通り友達関係を築きつつも、男性の方から徐々にアプローチを仕掛けてくれるというケースは、あくまでも女性が願う理想でしかありません。

現実は、今の関係が壊れるのを恐れ、積極的に自分から恋愛感情を見せられない男性の方が多いのです。もし、友達以上恋人未満の関係を脱却したいなら、相手だけに行動を起こさせようとせず、あなたの方からも少しずつ本心を伝える努力をしていきましょう。

カップル

理想と現実の違いをしっかり知ろう

本音を言えば、理想通りの恋愛を楽しみたいと思う気持ちもあるはず。しかし、人生がすべて自分の理想通りに進むことはありません。思い描いていた理想とは大きく違う、現実にぶつかることだってあるでしょう。

フリー歴は長いけど、これからも恋愛を楽しみたいと思う女性は、そんな理想と現実の違いをしっかり知りつつも、自分らしい恋愛を楽しんでいってください。

恋愛

Photo by fotolia

情報提供元:美ラボ
記事名:「フリー歴の長い女性が心得ておきたい、理想と現実の違いとは?