starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【レシピつき】デトックス効果が高い「ウィートグラス」って知ってる!?

  • 2018年08月10日 11:50:00



【レシピつき】地球上で最もデトックス効果が高い!?ウィートグラスを上手に摂り入れよう

海外セレブなどに大人気の「ウィートグラス」。日本語にすると小麦若葉。最近は日本でもよく見かけるようになりました。粉末で売っているので、豆乳や牛乳で割って飲んだり、スムージーに入れたりと摂り方はいろいろあります。実は「世界一デトックス効果が高い」と言われるほど栄養価が高い食材なのですよ。


クロロフィルの含有量が豊富!!

小麦の種子から発芽したまだ若い葉の「小麦若葉」が、ウィートグラスと呼ばれるものです。ちなみに日本の青汁は主に大麦若葉から作られています。

ウィートグラスの特徴はなんといっても、クロロフィルの含有量が豊富なこと。成分の70%も含んでいます。クロロフィルは緑色の色素で、血液の浄化、体内の毒素を排出する役割があるそうです。

またクロロフィル以外にもビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄、亜鉛、カリウム、食物繊維などを含んでいるので、ダイエット・美肌作り・便秘解消・貧血改善などの効果も期待できます。まさにスーパーフード!粉末で売られているので、いろいろな方法で摂取できます。これなら飽きずに続けられそうですね。


 Wheatgrass,ウィートグラス,スーパーフード

「酒粕ケーキ」のレシピを紹介します。

粉末になって売られているので、飲み物に入れたり、スムージーに入れたりすることが多いですが、お菓子作りにもぴったりです。イメージとしては抹茶の代わりに使う感じです。香りがよく甘みもあるので砂糖の量を減らせてヘルシーです。


お菓子.手づくり

レシピご紹介♪

<材料(1本分)>

酒粕:60g

牛乳:大さじ2

卵:2個

砂糖:70g

サラダオイル:80g

薄力粉:100g

ベーキングパウダー:5g

黒豆煮:50g

ウィートグラスパウダー:大さじ1

<作り方>

1、酒粕に牛乳を加え電子レンジで軽く温め、なめらかにしておく。

2、薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。

3、溶き卵・砂糖・サラダオイル・1・ウィートグラスパウダーを加えてよく混ぜ合わせる。

4、3に2を加え混ぜ合わせ、黒豆(薄力粉をまぶしておく)を加えざっくりと和える。

5、170度に予熱したオーブンで30~40分焼く。


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.