starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

もしかして…ゼロカロリー食品中毒になっていませんか!?

  • 2018年07月12日 19:50:00



ゼロカロリーの食品や飲み物はまったく太らないの?

ダイエットをしているときも、そうでないときも常に体型を意識している方は多いですよね。手軽にどこででも手に入れられる「ゼロカロリー」商品。あなたはどのくらいの頻度で購入していますか!?週に3回以上買う!という人はもしかして、ゼロカロリー中毒になってしまっているのかも…!


あなたがセロカロリーを選ぶワケは?

コンビニで、スーパーで、さまざまなところで売っているゼロカロリー商品。でもなぜあなたは、あえてゼロカロリー商品を選ぶのでしょうか。

もしかして、ゼロカロリーだから太らない、罪悪感がなく楽しめる♪とか思っていませんか!?それってもしかして思い込みかもしれません。


チョコレート

ゼロカロリー食品の落とし穴…

例えば、コーラ。普通のコーラの甘さとゼロカロリーコーラの甘さはどこか違いますよね。理由は、ゼロカロリーコーラは人工甘味料で甘みを感じさせてくれているからなんです。皆さんの考えは、普通のコーラを飲めば砂糖がたっぷりと入っているので、なかなかカロリーを気にして飲めないけれども、ゼロカロリーなら安心して飲めるというわけですね。

それって大きな間違い!実は人工甘味料を摂取しすぎていると、自然の食材の味を甘いと感じずらくなってしまうため、いざお米を食べたとき、おせんべいを食べたときなど、いつもより余計に食べてしまうんです!


ダイエット

甘いものは必要な時に…

甘いものが必要と感じたときは、ゼロカロリー商品ではなく、普通の商品を購入することをおすすめします。大量に食べることはもちろん良くありませんが、少し食べるくらい問題ないはず♡

しっかりと甘みを感じてエネルギーに変えましょう♪


食事

綺麗の秘訣は…♡

綺麗の秘訣は、ガマンしすぎないこと!

たまにはご褒美として、甘いお菓子やジュースを飲んで、日々の疲れを吹き飛ばしましょう!ガマンしすぎこそ体に良いことはありません。美味しいものを美味しいとかんじられる幸せは、人間にとって必要なことです。

ゼロカロリー商品にこだわらず、たまには自分を甘やかしても良いのではないでしょうか。


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.