Tシャツ 女性 ファッション
Tシャツ 女性 ファッション

9月に入りましたが、残暑はまだまだ厳しい予感……。

この時期は暑い中でもアクティブに動ける、Tシャツを愛用している人も多いのではないでしょうか。

Tシャツといえば見逃せないのが、ユニクロのTシャツ!

今回は自分だけのTシャツなど、オリジナルアイテムがつくれるサービス「UTme!」をピックアップしてご紹介します。

 
「UTme!」とは?
UTme!



「UTme!」公式サイト






「UTme!」はユニクロのTシャツやパーカなどをベースに、簡単にオリジナルデザインのアイテムをつくることができるサービスです。

オリジナルの画像や写真のほか、スタンプや文字などの素材を使って簡単に加工し、オリジナルデザインをつくることも可能です。

つくったデザインは自分用に購入するのはもちろん、「マーケット」に出品すれば他のユーザーがあなたのデザインアイテムを購入することもできちゃいます!(規定の報酬をGETできます)

次のユニクロヒットアイテムを生み出すのはあなたかも……!? なんとも夢の広がるサービスですね。

 
限定コラボデザインにも注目!
英雄T

「UTme!」公式サイト


「UTme!」でもう1つ注目したいのが、人気キャラクターや著名クリエイターとのコラボデザインです。

最新のコラボデザインは、auの人気CM「三太郎」とコラボした「英雄T」

こちらは2020年9月1日から9月30日まで、オンラインストア内でのみ販売されているという貴重な限定モノ。同日からCMもオンエアされていますので、既にご存じの方も多いのではないでしょうか。

 


「UTme!」公式サイト


そう、CM内で親指姫こと池田エライザさんが、ユニクロならぬ”ユビクロ”でデザインしたという、あの「英雄T」をデザインしたアイテムです。

上記画像の桃太郎・浦島太郎・金太郎・親指姫の染物をモダンにアレンジしていて、オシャレ!

どれも年齢性別問わず着やすそうなので、カップルで別デザインを選んでさりげないペアルックにするのも良いですね。

 
1枚ずつ違うデザインの注文もOK
UTme!

「UTme!」公式サイト


オリジナルアイテムといえば一度に何十枚も注文しなければいけないというイメージですよね。

実は以前オリジナルTシャツを作ったことがあるのですが、コストも時間もそれなりにかかるし、同じものを一度にたくさん注文しなきゃいけないしで、何かのイベントや制服でしか作れなさそうだと思っていました。

「UTme!」は1枚から購入可能ですので、例えば今回の「英雄T」コラボで言うと、桃太郎・浦島太郎・金太郎・親指姫の4種類をそれぞれ1枚ずつ購入することもできちゃうんです。

Tシャツだけでなく、トートバッグやパーカなども選べます。色やサイズも複数の選択肢があるので、自分の好みや体型に合わせて選べるのが嬉しい限り!

「UTme!」を初めて利用する場合は1枚でも送料無料なので、気軽に試せますよ。

 

色やベースアイテムの組み合わせ次第で、意外なオシャレアイテムが生み出せるかも……!
アプリから気軽に操作できますので、ぜひ試してみてくださいね。

オシャレなコスパの良いアイテムで、残暑を乗り切りましょう!

 

参考:UTme!

情報提供元:ANGIE
記事名:「オリジナルデザインや限定コラボも!夏はユニクロTシャツに夢中♡