starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

季節に合わせてグラスを選ぼう!涼しげな夏のグラス特集



旬の食材を使った料理を楽しむように、食器やグラスも季節を感じるものを選びたいもの。



今回は、今の時期にぴったりな、涼しげなグラス3つをご紹介します!



夏はもちろん、季節を問わず使いやすいアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてください。



 

①ガラスタンブラー



河淳



日本のガラス職人によるハンドメイドのガラスタンブラー、『FREEZE』『BREEZE』シリーズ。今年の6月末より、KEYUCAより販売がスタートしました。



坩堝(るつぼ)の中の溶けたガラスを吹き竿で巻き取り、型吹技法という技法で息を吹き込んで形を作るグラスは、ひとつひとつ違う表情を見せてくれるのが魅力的。



職人さんの繊細かつ確かな技術を感じられるデザインです。



涼しげな佇まいで、炭酸ドリンクやビールなどに合わせても◎



 

②昭和レトロなグラス



ヴィレッジヴァンガード



ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで人気のレトロ食器シリーズ、『アデリアレトロ』。



2020年限定柄として、新たに『アデリアレトロ風船』が登場しました。





ヴィレッジヴァンガード



青色の風船と赤い花がやわらかいタッチで描かれていて、レトロ感のある雰囲気を楽しめます。



『アデリアレトロ 中コップ 風船』、『アデリアレトロ 台付きグラス 風船』のほか、お菓子などを入れておける『アデリアレトロ ボンボン入れ(ミニ) 風船』と、豊富なラインナップを楽しめるのも嬉しいポイント。



ジュースやアイスコーヒー、クリームソーダなどを注げば、自宅で純喫茶気分を味わえます



懐かしさと新しさを兼ねそなえた昭和レトロなグラスがあれば、おうち時間も楽しくなりそう。



 

③ミッフィーのゆらゆらグラス



パーフェクト・ワールド



こちらは、ミッフィのゆらゆらグラス。



クリアで涼しげなグラスにミッフィーの顔が描かれていて、ゆらゆらと揺れるのが可愛らしいアイテムです。



飲み物を注ぐグラスとしてはもちろん、インテリアとして一輪挿しにするのもおすすめ。



シンプルなデザインなので、シーンを選ばず、水やジュース、コーヒー、カクテルなど、いろいろなドリンクを楽しめます。





パーフェクト・ワールド



ミッフィー以外に、クマのボリス、ブタのグランティのデザインも。



それぞれのキャラクターを集めて並べても可愛いですね。



 

お気にいりのグラスで、心地良いおうち時間を

食事シーンはもちろん、在宅ワークや読書のおともにもぴったりなグラスをご紹介しました。



好きなドリンクとお気にいりのグラスがあれば、特に予定のない日でも、なんだか心地よい時間を過ごせそう。



ぜひこの機会に、自分好みのグラスを探してみてはいかがでしょうか?



 



 



参考:河淳株式会社、ヴィレッジヴァンガード、パーフェクト・ワールド
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.