starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

気分が上がる夏の新作スイーツ3選♡おうち時間&手土産にもおすすめ!



雨や曇りの日が続き、梅雨明けが待ち遠しいここ最近。



カラッとした夏を前に気分を高めたいときは、おうちで夏らしいスイーツを楽しんでみてはどうでしょうか?



今回は、家族や友人、恋人と食べるのははもちろん、贈り物としてもおすすめ夏の新作スイーツ3選をご紹介します!



 

①『にゃんチー』/ねこねこチーズケーキ

高級食パン専門店「ねこねこ食パン」の姉妹店として知られる、猫の形が可愛らしいチーズケーキ専門店の「ねこねこチーズケーキ」。



7月22日(水)より新発売となったのが、「にゃんチー」(税別1,000円)と「ふぃにゃんシェ」(税別880円)です。





PR TIMES



「にゃんチー」は、チーズケーキの製造過程のなかで高温焼成をすることでこんがりと焼き色を付け、バスク風に仕上げた一品。



なめらかながらも軽い食感でさっぱりと食べられます。





PR TIMES



一方、こちらの「ふぃにゃんシェ」は、しっとりとした食感とバターの香りを楽しめるフィナンシェ。ティータイムのお供にもぴったりです。





PR TIMES



愛らしい猫ちゃん達が描かれた、全6種類のパッケージデザインも魅力的。ついコンプリートしたくなるパッケージデザインは、猫専門イラストレーターのCoony(クーニー)さんの描き下ろしです。



ご紹介した商品は、「ねこねこチーズケーキ」自由ヶ丘店、表参道店、伊勢原店、イオンモール柏店などのほか、オンラインショップでも購入可能!



猫好きの方に、日頃の感謝を込めて贈りたいですね。



 

②『冷たいお花のドーナツ』/高円寺gmgm(グムグム)



PR TIMES



高円寺駅より徒歩2分ほどのところにある、お花の焼きドーナツ専門店「gmgm(グムグム)」は、夏限定の新作として『冷たいお花のドーナツ』(税別455円)の発売をスタート。



透明感のあるゼリーには季節の花(食用花)が並べられ、涼しげで上品な印象です。



綺麗な花が浮かびあがる表面のゼリーは、さっぱりとしたレモン味。爽やかな味わいに仕上がっています。





PR TIMES



透明ゼリーの下の層は、大きめフルーツがごろっと入った濃厚なパンナコッタです。とろっと柔らかい食感が特徴で、濃厚な生クリームとフルーツのジューシーな味わいを楽しめます。



冷たいお花のドーナツ以外に、アールグレイ×ローズ、クリームチーズいちご×サフラワー、バナナナッツ×ビオラといった人気のドーナツは、オンラインでも購入可能



美味しいだけでなく見た目もキュートなドーナツは、ちょっとしたお礼や手土産にも喜ばれそうです。



 

③『ベイクド瀬戸内レモン』/フェアリーケーキフェア



PR TIMES



菓子研究家・いがらし ろみがプロデュースするカップケーキとビスケットのお店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」では、東京駅グランスタ店・オンラインショップにて、「瀬戸内レモンフェア」を開催。



8月31日(月)までの期間限定で瀬戸内レモンの爽やかでスッキリとした味わいをたっぷり堪能できるラインナップがそろいます。





PR TIMES



たとえば、アイシングで可愛らしいパンダやレモンが描かれた見た目も可愛らしい「ベイクド瀬戸内レモン」(税込1,500円)。



レモン風味のカップケーキには、瀬戸内レモンならではのマイルドな酸味と、香り豊かな風味を最大限引き出した「レモンコンフィ」をたっぷり使用。



1口食べれば、華やかなレモンの香りが口いっぱいに広がります



おうちのティータイムを彩ってくれるお菓子は、家族のおやつにはもちろん、友達や会社のメンバー、離れて暮らす人への贈り物にもぴったりです!



 

おうち時間を彩るスイーツを堪能しよう♡

退屈なおうち時間にも至福のひとときをもたらしてくれる、夏の新作スイーツ3選をご紹介しました。



今回ご紹介したスイーツの多くは、オンラインショップで購入できるので、外に出るのをためらいがちな方にもおすすめです。



美味しくて見た目も可愛い夏のスイーツ、ぜひ味わってみてくださいね!



 



 



参考:ねこねこチーズケーキ、gmgm(グムグム)、Fairycake Fair



 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.