starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ナイトブラって実際どうなの?332人にアンケートで徹底調査しました



バストアップ、育乳効果が期待できるナイトブラ



最近では、タレントの田中みな実さんも着用されているということで注目を集めています。



でも、実際のところナイトブラの効果ってどうなのでしょう?



ANGIEでは、ナイトブラを着用したことのある女性332人にアンケートを実施。



ナイトブラでどのような効果が得られたか、効果の実感までにかかった期間などを徹底調査しました!

ナイトブラとは?





そもそも「ナイトブラってなに?」という方のために軽く解説しておきます!



ナイトブラとは、就寝中のバストケアのために開発された、夜用のブラジャーのこと。



バストのお肉が脇に流れるのを防ぎ、バストの形を維持している「クーパー靭帯」が痛むのを防いでくれます。



昼用のワイヤーブラと違い、締め付けが適度なのに補正力に優れているのが特徴的です。

ナイトブラって効果あるの?アンケートをとってみました

それでは、ナイトブラを使用したことのある女性332人(15~59歳)にアンケートを取った結果を見てみましょう!

ナイトブラで実感できた効果は?

まずは、「ナイトブラで実感できた効果はなにか?」についてです!





引用:ナイトブラおすすめ人気ランキング!21商品の効果を体験比較



最も多かったのは、「下垂の防止」でした!



続いて、「安眠」、「形の補正」となっています。



「ナイトブラといえばバストアップでしょ!」と思う方が多いかもしれませんが、メインの効果は形の補正や安眠なんですね。



よく、「ナイトブラでAカップからEカップに」のような広告を見ますが、あれに関しては誇大広告。



ナイトブラに、そこまで劇的なバストアップ効果はありません。



もちろん、睡眠中の下垂を防止し、形が補正された結果バストアップするというケースは多いです。



しかし、あくまでも劇的なサイズアップではないのでご注意を。

効果を実感するまでにかかった期間は?

続いて、「ナイトブラの着用を始めてから、効果を実感するまでにかかった期間」を見てみましょう!







効果

効果を体感できた期間





バストアップ

2~3ヶ月(79人) 4ヶ月~6ヶ月(54人)





安眠

~1ヶ月(95人) 2~3ヶ月(63人)





下垂防止

~1ヶ月(73人) 4ヶ月~6ヶ月(68人)





肩こり改善

~1ヶ月(60人) 2~3ヶ月(55人)





形の補正

2~3ヶ月(72人) ~1ヶ月・4~6ヶ月(60人)







引用:ナイトブラおすすめ人気ランキング!21商品の効果を体験比較



「安眠」、「下垂防止」、「肩こり改善」に関しては、みなさん着用から1ヶ月未満で効果を実感しているよう!



特に、「安眠」に関しては95人(332人中)もの方が1ヶ月以内に効果を実感しています。



「形の補正」、「バストアップ(劇的なものではない)」に関しては、2~3ヶ月と、多少時間がかかるようですね。

ナイトブラで実感できたその他の効果は?

最後に、「ナイトブラで実感できたその他の効果」についてみてみます。



アンケートでは、形の補正など以外に、意外な効果があったとの声がありました。

Q.ナイトブラをつけて感じた効果(バストアップ・安眠・下垂防止・肩こり改善・形の補正以外)を教えてください。



生理前の胸の張りによる痛みがある場合、家でノーブラでは痛くて過ごせないためナイトブラを付けることで安定しました。また就寝時も痛いため、それが軽減されました。

引用:ナイトブラおすすめ人気ランキング!21商品の効果を体験比較



生理中のバストの張りは辛いもの。悩まされている女性も多いですよね。



ナイトブラは就寝中のバストをホールドしてくれるので、胸が動いて痛みを感じることが少なくなるそう。



「生理中はバストが痛くてなかなか寝付けない…」という方には、ぴったりのアイテムです!

ナイトブラに関するアンケートまとめ





ナイトブラに関するアンケート調査結果をまとめました。



今回調査した結果わかったのは、



・ナイトブラの効果で実感した方が多かったのは、「下垂防止」、「安眠」、「形の補正」

・「安眠」、「下垂防止」、「肩こり改善」は1ヶ月ほどで効果を実感できる方が多い

・「形の補正」、「バストアップ(劇的なものではない)」は、2~3ヶ月で効果を実感できる方が多い




ということ!



劇的なバストアップ効果はないとしても、ナイトブラには形を補正するほか様々な効果があるよう。



ノーブラで寝ている方は、ナイトブラでバストケアを始めてみてはいかがでしょうか!
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.