Photo by WEAR


3月に入り、そろそろ本格的に春ファッションへ以降する時期ですね。

春は出会いの季節ということもあり、モテを意識したファッションを取り入れたい方も多いのでは。

しかし一般的にモテファッション=量産型でいかにもな丸の内系をイメージしがち…。

そんな方に向けて、今回はカジュアルでも男性ウケ◎なファッションの秘訣をお教えします!

 
ベージュを上手に使って抜け感を出す

Photo by WEAR


ベージュはカジュアルにも女性らしくも見せられる万能カラー。

特にこれからの季節使い勝手の良いロングカーデは、持っていて損のない一枚です。

胸元のカッティングが綺麗なインナーにルーズに合わせた抜け感コーデは真似しやすさも◎。

 


Photo by WEAR


襟付きで綺麗めなベージュのセットアップをデニムジャケットでカジュアルダウンしたこちら。

アウターを着ている時はカジュアルだけど、脱いだら綺麗めというギャップも狙えるあざとさがニクイ!

ベージュコーデをする時は、大げさなアクセサリーは省くか肌馴染みの良いゴールドでまとめるのも、女性らしく見えるポイントです。

 
ピンクを辛めアイテムと合わせる


Photo by WEAR


可愛らしい色合いのベビーピンク。

春だし着てはみたいけどちょっとキャラが違うかも…とお悩みの方は、Vネックニットをチョイスしてみて。

太めのカジュアルデニムと合わせれば、全体のバランスも甘すぎず気負いなく着ることができるはずですよ。

 


Photo by WEAR


パープル寄りのショッキングピンクは一点でとても華やかな印象になるので、他のアイテムはモノトーンで合わせるのがベター。

ライダースで辛さをプラスして、スニーカーで馴染ませれば派手色もこっちのもの。

カゴバッグが柔らかさも演出していて、デートコーデにもぴったりです。

 
花柄で可愛らしさをプラス

Photo by WEAR


花柄のロングスカートは、カジュアル志向さんの春モテファッションに欠かせない存在になりそう。

まだまだ今年はズルズルシルエットがトレンドだから、ゆるめのプルオーバーをさらっと合わせるとこなれた印象に。

派手色小物をアクセントに持ってくることでコーデ全体の印象が引き締まりますね。

 


Photo by WEAR


こちらは花柄のワンピースを主役にしたコーデ。

一見綺麗めにまとまりそうなワンピースでも、それ以外のアイテムをカジュアルなものでまとめることで、おしゃれ見えします。

Vカットと抜襟で決めすぎない肌見せを狙うのも忘れずに。

 

いかにもなモテファッションは、カジュアル志向な女性はもちろん、意外と男性でも苦手な人はいるもの。

自分の好きなファッションでもちょっとした工夫で好印象を与えることができますよ。

ぜひ参考にして、春ファッションを楽しんでくださいね。

情報提供元:ANGIE
記事名:「ラフなこなれ感で男性ウケをGET!カジュアルモテコーデのススメ♡