starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【必見】VR開発者になるには?おすすめのVR学校5選!


年々着実に成長しているVR業界ですが、VR開発ができるエンジニアの需要が高まっています。


実際にVRを体験してみて


「自分でもVR開発に携わりたい!」


と思った人も多いのでは?


VRコンテンツを制作するにはプログラミングなど、高度な知識・技術が必要になるので独学よりもVRを専門に学べる学校に通うのがおすすめです。


そこで、VR技術を学ぶのにぴったりなVR学校を選ぶポイントから、おすすめのVR学校を5つご紹介します!


一番おすすめはアミューズメントメディア総合学院


アミューズメントメディア総合学院


VRを学べる専門学校は少ないながらも複数あり、それぞれに特色のあるカリキュラムや校風があります。


今回ご紹介した5つの中で特におすすめなのがアミューズメント総合学院です。


全くの初心者でも2年間でしっかりとプログラミングやVRについて基礎から学ぶことができます。


仮にVR開発者になれなかったとしても、プログラミングの基礎があればゲーム開発者として活躍できる可能性も残ります。


また、2年次では専攻が分かれるので、1年次の間に「もっとゲームのプログラミングを専門的に学びたい」と希望する進路が変わっても対応可能です。


VR開発に関する高度な知識・技術を学ぶ環境が揃っていて、「Airtone」のような人気VRゲームを実際に学生が制作したという実績があるのもポイントになります。


そのほか、学費免除や奨学金など、学費サポート制度が充実しているのも大きな魅力です。


\↓資料請求はこちら↓/



アミューズメンドメディア総合学院


まとめ


VR業界は徐々に成長していて、特に「5G元年」となる2020年には一気に拡大すると見込まれています。


そのため、ゲーム分野だけでなく建築、医療や教育など様々な分野でのVR活用が進み、VR開発者の需要も増えてくると思われます。


VR開発者として第一線で活躍することを希望しているのであれば、VR開発の知識やスキルを学べるVR学校に通うのが一番です。


資料を無料請求できたり体験入学や説明会を開催しているVR学校が多いので、これらを積極的に活用して自分にピッタリなVR学校を見つけましょう。



Copyright ©2020 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.