株式会社DKは、人気キャラクター「すこぶる動くウサギ」をARで現実世界に映し出すことができるスマートフォン向けオリジナルゲームアプリ「すこぶる動くウサギとおさんぽ」をリリースしたことを発表しました。


「すこぶる動くウサギとおさんぽ」について

「すこぶる動くウサギとおさんぽ」は、LINEスタンプで人気のキャラクター「すこぶる動くウサギ」を現実世界に映し出すことができるスマートフォン向けARアプリです。

ウサギのキャラクターをARを活用して現実世界に登場させ、様々な場所にお出かけして、風景などと一緒に写真撮影することができます。

スタイリッシュからシュールな動きまで、様々な動きを楽しめます。

アプリの使い方

① 現実の世界にウサギを登場させて様々な風景と一緒に写真を撮ります。

② ウサギの大きさ(手のひらサイズから人間サイズまで)や場面に合わせた色々なポーズを選択します。

③ 充実したフィルター機能を使って、さらに雰囲気を盛り上げます。

「すこぶる動くウサギ」とは

「すこぶる動くウサギ」は、LINEスタンプから生まれたシュールで超ハイテンションなウサギのキャラクターです。

動くスタンプとして発売されたのをきっかけに、韓国でも大ヒットしています。

楽しいことと踊ることが大好きで、運動神経がすこぶるよく、なんでも楽しくこなします。

公式ホームページすこぶる動くウサギ

公式Twitterすこぶる動くウサギ

LINEスタンプすこぶるウサギ



アプリ概要

アプリ名:すこぶる動くウサギとおさんぽ

カテゴリー:スマートフォン向けアプリゲーム

ジャンル:ARアプリ

リリース日:2019年11月7日(木)

対応OS:Android,iOS

利用料金:無料

ダウンロード(Android)GooglePlay

ダウンロード(iOS)AppStore

※一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります。


©DK

まとめ

ゆるっとした可愛さと躍動感のある動きが魅力のすこぶる動くウサギは、LINEやカカオトークのスタンプとして登場したことをきっかけに、今では日本に限らず、海外でも人気なキャラクターへと成長を続けています。

すこぶるシリーズでは、ネコやイヌ、クマという仲間も増え、アプリやYoutubeチャンネル、グッズや専門ショップなど幅広く展開されています。

そんな人気者の可愛いウサギと一緒に思い出を保存してみてはいかがでしょうか。

ソース:「すこぶる動くウサギとおさんぽ」に関するプレスリリース[PR Times]









Copyright © 2019 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「あの『すこぶる動くウサギ』と一緒にお散歩!?スマホ向けARアプリ「すこぶる動くウサギとおさんぽ」登場!