2019年10月25日、大ヒットPS VR用シューティングアクションゲーム「ライアン・マークス リベンジミッション」に大型の無料アップデートが実施されたことが発表されました。

西部劇の世界で決闘したり、二丁拳銃で正確な射撃のスキルを磨くなど5種類のゲームを楽しむことが可能です。


「ライアン・マークス リベンジミッション」のアップデートが実施!

「ライアン・マークス リベンジミッション」のアップデート

今回実施されたアップデートは「スキルチャレンジ」という全5種類の内容で、ストーリーモード本編で必須となるスキルを鍛えながら、チャレンジ自体も楽しむことができます。

全5種類の「スキルチャレンジ」モードの内容をまとめました。

クイックドロー

クイックドローとは

「クイックドロー」では、ゲーム本編の現代のロンドンから西部劇の世界に舞台を移してガンマン同士の決闘を繰り広げます。

ホルスターにリボルバーを納めて決闘の準備ができたら、ターゲット相手に早打ち勝負です。

不意打ち攻撃を仕掛けてくるターゲットに警戒しつつ、すべてのターゲットを撃ち倒して、報酬やトロフィーの獲得を目指していきます。

ハンドガンスピン

ハンドガンスピンの内容

「ハンドガンスピン」は銃をスピンさせることで出現するターゲットを制限時間内に撃ち倒していくチャレンジです。

一度に複数のターゲットを倒す戦略性と銃を上手に指でクルクル回すテクニックが要求されます。

メカニズム

メカニズムとは

「メカニズム」はレバーを動かさないと出現しないターゲットを撃ち抜くチャレンジです。

レバーを上手に操作することで狙いやすい位置にターゲットを配置することができるので、左右の手で違う操作をしなければならない脳活的な要素があります。

カラーコード

カラーコードの内容

赤と青に色分けされたピストルを両手に持ち、二丁拳銃でターゲットを倒していくチャレンジです。

赤いターゲットと青いターゲットが現れるので、同じ色のピストルで撃ち倒していきます。

連続で正しいターゲットを倒すとボーナスポイントを獲得できますが、間違った色を撃ってしまうとリセットされてしまうので注意しなければなりません。

アクション映画のようにハードなガンプレイを楽しめるチャレンジとなっています。

カラースワップ

カラースワップとは

「カラースワップ」はライフルとピストルの装備を切り替えながら正しい色のターゲットを撃ち抜くチャレンジになります。

射撃の正確性はもちろん、ライフルとピストルをスムーズに切り替えつつ敵を撃つ高度なテクニックが必要です。




「ライアン・マークス リベンジミッション」とは?

「ライアン・マークス リベンジミッション」とは

「ライアン・マークス リベンジミッション」は、アクション映画の主人公になったようなスリルと冒険を体験できるVRシューティングアクションゲームです。

プロモーション映像公開から映画のようなストーリーとハイテンションなアクションが話題を呼び、発売されるや大ヒットを記録しています。

PS VRならではの臨場感と、銃撃戦だけではなく扉の開閉やはしごの上り下りなど様々なアクションを体験できます。

また、武器のカスタマイズや収集アイテムなどやりこみ要素も多く、何度でも楽しめるゲームです。

ストーリー

「ライアン・マークス リベンジミッション」のストーリー

ロンドンを拠点とするギャング組織「マークス・ファミリー」のボスの息子として生まれ、イギリス陸軍のエリート特殊部隊員として活躍するライアン・マークスは、

海外での友軍救出ミッションを終えた直後、父親が急逝したとの知らせを受け取る。

ところが、父を弔うためにロンドンの家族の元に帰った彼を待っていたのは、トニー・シャープ率いる敵対組織の突然の襲撃だった・・・。

かけがえのないものを奪われたライアンは復讐を誓い、危険な追跡劇を開始する。

「ライアン・マークス リベンジミッション」公式サイトより

「ライアン・マークス」のストーリートレイラー

「ライアン・マークス リベンジミッション」の商品情報

ライアン・マークス リベンジミッションの商品情報

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

・フォーマット:PlayStation 4

・ジャンル:VRシューティングアクション

・発売日:好評発売中

・価格

パッケージ版:希望小売価格 4,900円+税

ダウンロード版:販売価格 5,390円(税込)

・プレイ人数:1人

・CERO:D(17才以上対象)

・WEBライアン・マークス リベンジミッション販売ページ

※PlayStation VR専用
※PlayStation Move モーションコントローラー対応(2本必要)

まとめ

ド派手なアクションとストーリー性が人気のPS VR用シューティングアクション「ライアン・マークス リベンジミッション」に大型無料アップデートが実施されました。

「スキルチャレンジ」と呼ばれる今回のアップデートは、一つの「射撃訓練ゲーム」として成立しそうなほど充実した内容となっています。

積極的にアップデートを実施している「ライアン・マークス」ですが、今後もさらにゲームを楽しめるアップデートがあるのではないでしょうか。

今後の展開に大きく期待したいです。

参考:「ライアン・マークス」無料アップデート第3弾[PS.Blog]









Copyright © 2019 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「西部劇の世界で決闘も!PSVRゲーム「ライアン・マークス」が大型無料アップデート!