Piecenote株式会社は2019年10月5日(金)、年内にリリースが予定されているVR専用ターン制コマンドバトルRPG「クインズナイト」の体験版を、同日に配信開始したことを発表しました。


「クインズナイト」とは

「クインズナイト」は、昔ながらのRPGの世界をVRで体験することができるVRターン制コマンド入力RPGで、今年6月に公式サイトが開設されていました。

ポリゴンで再現された中世の世界観を舞台としており、昔ながらのターン制コマンド入力のバトルシステムが採用されているので、初代ドラクエのような世界をVRで体験することができます。

プレイヤーは女王の騎士として魔王討伐を命じられ、平和を守るために冒険の旅に出発します。

魔王が支配する魔界へ進むため各地に出現するモンスターを倒しながら、魔王を倒すための情報やアイテムを集めながらゲームを進めていきます。

本作は2019年内のリリースが予定されており、一体型VRヘッドセット「Oculus Go」に対応しています。

ストーリー

伝説の勇者によって封印された魔王が復活し、世界の平和が失われようとしていた。

女王直属の騎士である主人公は世界の平和を守るために魔王討伐の冒険に旅立つ。

はたして、主人公は無事魔王を倒し、世界の平和を守ることができるのだろうか。

公式サイト

体験版が配信開始

その「クインズナイト」の無料体験版が、Oculus Storeで同日より配信されています。

体験版でプレイできるのはゲーム本編の冒頭部分を切り取った行動可能範囲限定版で、

冒険が始まる最初のシーンである”城の中”を探索して人々と会話をする

城の外へ出てモンスターとバトル

といったことを体験することができます。

5分程度でクリア可能な内容になっていますが、行動可能範囲内であればクリアせずに探索を続けることが可能なために、あえてクリアせず心ゆくまでゲームの世界を体験することも可能です。

また体験版では日本語のほかに、英語でのプレイを選択することも可能です。





ゲーム概要

タイトル:クインズナイト(英:QUEEN’S KNIGHT)

ジャンル:VR専用ターン制コマンドバトルRPG

プレイ人数:1人

リリース予定:2019年

価格:未定

公式ウェブサイト

体験版配信サイト[Oculus Store]

対応機種:Oculus Go

対応言語 : 日本語(※リリース時。英語も対応予定)

開発・販売:Piecenote株式会社

まとめ

今年6月に公式サイトが公開されたVR専用ターン制コマンドバトルRPG「クインズナイト」の、体験版が配信開始されました。

体験版では本編の冒頭部分を体験することが可能で、Oculus Storeにて配信されています。

我々が子どものころプレイしたあの懐かしい世界観を、リリースに先駆けていち早く体験できるチャンスです。

特に全国のオジサンたちには感慨深い作品になっているのではないでしょうか。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









Copyright © 2019 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「懐かしのRPGをVRで体験!ターン制コマンドバトル「クインズナイト」体験版配信へ