株式会社サクセスは、サービス提供中のPCブラウザカードゲーム「リング☆ドリーム」について、2019年7月4日(木)からVRグループ「えのぐ」とのコラボイベントを開催することを発表しました。

コラボ期間中に、「えのぐ」メンバーの日向奈央ちゃんがゲームに参戦し、描き下ろしのオリジナルイラストが本人のボイス付きで実装されます。


VRアイドル「えのぐ」×「リング☆ドリーム」コラボイベント開催!

「えのぐ」×「リング☆ドリーム」コラボイベント開催

VRアイドル「えのぐ」と「リング☆ドリーム」のコラボイベントが7月4日(木)の18:00より7月18日(木)の13:59まで開催されます。

コラボイベントに当たって、日向奈央ちゃん本人からえのぐの公式YouTubeチャンネルで告知が行われました。

ソロデビューの発表かと期待するファンが多かったようですが、プロレスゲームに参戦という予想外の告知内容を歓迎する声が目立ちました。

日向奈央によるユーチューブでのイベント告知

日向奈央の描き下ろしイラストとボイスがゲーム内に登場!

日向奈央の描き下ろしイラストとボイスがゲーム内に登場

コラボ期間中、日向奈央ちゃんを「リング☆ドリーム」のキャラクターと同じように、レスラーとして育成し絆を深めていくことになります。

ゲームでは描き下ろしのゲームオリジナルイラストが本人のボイスとともに登場します。

さらに、親密度MAXになると日向奈央ちゃんが恋人になり、「えのぐ」での活動では聞けないボイスを聞くことができるようになります。

日向奈央ちゃんのコメント

日向奈央の意気込みコメント

みなさんこんにちは!VRアイドル「えのぐ」の日向奈央です!

今回が人生初のゲーム収録だったのでとても緊張しました。

1番難しかったのはアクションの演技で、

上手にできるかすごく不安でした。

でも、収録が始まってからは本当に楽しくて、

気付いたらあっという間に取り終わってました!

普段とは違う日向奈央をお楽しみください!

公式ページより引用




「リング☆ドリーム」とは?

「リング☆ドリーム」について

「リング☆ドリーム」とは、株式会社サクセスが提供する女子プロレスを題材にしたPCブラウザカードゲームです。

豪華イラストレーターと人気声優がキャラクターのデザインと声をそれぞれ担当し、話題になっています。

プレイヤーはプロレス団体「東京女子プロレス」のマネージャーとして、美少女をスカウトし絆を深めながら成長させていきます。

育て上げたレスラーたちでチームを編成し、リングの頂点を目指します。

VRアイドル「えのぐ」とは?

VRアイドル「えのぐ」について

「えのぐ」とは、バーチャル空間やインターネットで活動する5人組VR(バーチャル)アイドルグループです。

鈴木あんず、白藤環、夏目ハル、日向奈央、栗原桜子の5人がメンバーで、世界一のVRアイドルを目指し、楽曲制作やライブ、握手会、動画配信など精力的に活動しています。

2018年11月には念願のメジャーデビューを果たし、今年2019年6月にはリリースした「Brand new stage/YeLL for Dear」がiTunesアルバム総合10位にランクインするなど、今一番勢いのあるVRアイドルグループです。

関連記事 :VRアイドル「えのぐ」情報まとめ!メンバー情報から結成の歴史まで一挙紹介!

まとめ

VRアイドルグループ「えのぐ」と女子プロレスカードゲーム「リング☆ドリーム」とのコラボイベント開催が発表されました。

イベントでは「えのぐ」メンバー日向奈央ちゃんの書き下ろしイラストと本人のボイスが「リング☆ドリーム」に実装され、他のゲームキャラクターと同じようにレスラーとして育成し、絆を深めることができます。

現実世界ではアイドルがプロレスラーとしてリングに上がることが多くありますが、今回のイベントはまさにバーチャルアイドルが現実のアイドルと変わらない活躍を見せられる証明ということができそうです。

また、ゲームでは親密度MAXになると日向奈央ちゃんと恋人同士になることもでき、普段の活動とはまた違った表情やボイスを見せてくれるので、「えのぐ」ファンにとっては見逃せないイベントですね。

参考:「えのぐ」×「リング☆ドリーム」イベント特設ページ









Copyright © 2019 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「VRアイドル「えのぐ」がコラボ!ゲーム「リング☆ドリーム」に日向奈央が登場!