starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

PSVRで最新アニメを無料で楽しむ!人気TVアニメが「シアタールームVR」にて無料見逃し配信中!



シアターサイズの巨大スクリーンで動画視聴できるPSVR用アプリ「シアタールームVR」で、放送中のTVアニメの第1話を無料で視聴できます。








「シアタールームVR」の大画面スクリーンで、最新アニメを鑑賞しよう!

ソニー・インタラクティブ・エンターテイメントは、2018年7月25日(水)より、PSVR用動画視聴アプリ「シアタールームVR」でTVアニメ作品の無料見逃し配信を開始しました。


現在放送中の「オーバーロードⅢ」をはじめ、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」などの最新アニメを無料で視聴できます。


「シアタールームVR」とは?


VR空間で、大画面のシアター体験ができる動画視聴アプリです。


PSVRを装着してVR内の座席に座ると、巨大なシアターの中にいるかのような臨場感や、深い没入感を味わうことができます。


シアター内部を歩き回ることはできませんが、ワイヤレスコントローラー「DUALSHOCK 4」を使うことで画面内と連動し、基本操作に加えて、タッチパッドを押し込むことでスクリーンサイズを変更したりなど、様々な設定が可能です。


βテスト期間を経て一般開放、無料で使用可能

シアタールームVR無料配信中


「シアタールームVR」はこれまでβテスト期間中で、その間に様々なアニメや映画を限定ユーザー向けに公開してきました。


これまでに「PERSONA5 the Animation」などのアニメや、「スパイダーマン・ホームカミング」などのハリウッド作品などを配信。


今回から一般ユーザー向けに開放され、VR空間での巨大シアター体験が誰でも体験可能になりました。


「シアタールームVR」は無料で利用可能で、PS Storeからダウンロードできます。










最新人気TVアニメを見逃し配信中!無料でPSVRで視聴可能!

「シアタールームVR」では複数の人気TVアニメ作品を無料で見逃し配信を行っています。


「オーバーロードⅢ」をはじめ複数のアニメを毎週更新して配信しており、PS Videoでは先行配信も行っています。


オーバーロードⅢ


7月10日(火)より放送開始したTVアニメ「オーバーロードⅢ」の無料見逃し配信が「シアタールームVR」で開始。


現在(7/26現在)第1話を配信中で、1週間の期間限定で視聴可能です。


毎週水曜日に話数を更新していくので、全話をVRの大画面スクリーンで楽しむことができます。


また、「オーバーロードⅢ」はPS Videoでも公開しており、現在第2話を配信中です。


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術


「クロスレヴェリ」というMMORPGで、魔王と恐れられていたディアヴロ。


ある日、眠りから覚めるとそこは見慣れない場所。そしていきなり二人の女の子にキスをされる。


最強だけど、絶望的にコミュニケーションが苦手なディアヴロによる、異世界生活を描きます。


ガンダムビルドダイバーズ


ネットワークゲーム「ガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)」が人気を博す世界。


主人公のミカミ・リクは、GBN王者のクジョウ・キョウヤとそのライバル、ロンメルによるガンプラバトルを目の当たりにしたことから、GBNに魅了される。


親友のユッキーことヒダカ・ユキオや凄腕ガンプラビルダーのシャフリヤールなど、様々な人物との出会いや冒険を経験します。


はるかなレシーブ


女子ビーチバレーが題材のアニメ。


沖縄の海岸を舞台に、ビーチバレーの初心者で、長身でおおらかな性格の大空遥と、小柄なために一度はビーチバレーを挫折した過去をもつ比嘉かなた。


両者の「はるかな」ペアを中心に、ビーチバレーに情熱を捧げる少女たちの青春を描きます。


プラネット・ウィズ


高校生の黒井宗矢は過去の記憶をなくし、気が付くとゴスロリ姿の黒井銀子と猫のような「先生」と暮らしていた。


ある日、世界各地に正体不明の「ネビュラウェポン」が現れ、7人のヒーローが変身して戦う。


宗矢は銀子に、彼らと戦うように指示される。


まとめ

VR空間なので、物理的なスクリーンや広い部屋などが必要ないので、VRヘッドセットを被るだけで手軽に巨大スクリーンでの動画視聴体験ができます。


テレビやPC画面を使って視聴するよりも臨場感があって、シアターで観ているような気分になり、同じ作品でもVRで観るとより作品の中に引き込まれるので、オススメしたい視聴方法です。


「シアタールームVR」は無料で利用可能で、かつアニメ作品も無料配信を行っているので、PSVRユーザーであれば是非ともチェックしてみましょう。


【関連リンク】

PS Blog

 







VR店長


こちら↓↓の記事も注目!






「狼と香辛料」がVRアニメ化!「狼と香辛料VR」が2019年初頭にリリース予定!

「狼と香辛料」がVRアニメ化!「狼と香辛料VR」が2019年初頭にリリース予定!
2018-07-17
VRInside






PSVRの情報まとめ!おすすめゲームソフトから価格・予約・販売店舗までプレステVRの全てを紹介!

PSVRの情報まとめ!おすすめゲームソフトから価格・予約・販売店舗までプレステVRの全てを紹介!
2018-07-18
VRInside






























Copyright ©2018 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.