starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「このすば!」のVR化が決定!気になる内容から価格、対応機種まで全てを紹介。


株式会社シーエスレポーターズの日本アニメデジタルグッズブランド「Gugenka® from CS-REPORTERS.INC」は人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば!)」のVRアプリ「このすば!めぐみんとおやすみVR」の開発を発表しました。


VRアプリ「このすば!めぐみんとおやすみVR」は先日レノボから発表されたスタンドアロン型VRヘッドセット 「Lenovo Mirage Solo with Daydream」対応コンテンツとしてリリースされます。








VRアプリ「このすば!めぐみんとおやすみVR」とは?



VRアプリ「このすば!めぐみんとおやすみVR」とは日本アニメデジタルグッズブランド「Gugenka」が開発する、人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のVRアプリゲームです。


大人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の人気キャラクター「めぐみん(CV.高橋李依)」に添い寝してもらえるVRアプリです。


一日の疲れをめぐみんが癒し、優しく眠りへと誘ってくれます。


スタンドアロン型VRヘッドセット「Lenovo Mirage Solo with Daydream」に対応!


レノボのVRゴーグル


VRアプリ「このすば!めぐみんとおやすみVR」は先日レノボから発表された最新のスタンドアロンVRヘッドセット「Lenovo Mirage Solo with Daydream」対応で開発が進められています。


「Lenovo Mirage Solo with Daydream」の記事でも紹介した通り、「Lenovo Mirage Solo with Daydream」はスマホやPCを使わずにケーブルレス(無線)でVR体験ができる上、外部センサーなしでのモーショントラッキングも実現しています。


そのため、今まで以上に高い没入感でVRコンテンツを楽しむことができます。


TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」とは?


この素晴らしい世界に祝福を!


TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は暁なつめ氏による同名のライトノベルをアニメ化した作品です。


2016年1月〜3月にかけての第1期が、2017年1月〜3月にかけて第2期がTVアニメとして放映されました。


アニメ、原作小説共に高い人気を誇り、原作小説だけでも2018年3月時点でシリーズ累計発行部数は650万部に達しています。


略称としては「このすば!」と呼ばれています。








「この素晴らしい世界に祝福を!」あらすじ


トラックに轢かれたと勘違いをしてショック死した引きこもり高校生の佐藤和真は、地球で死亡した生命に死後の進路について案内する女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。


アクアは「異世界には望むチートアイテムや能力を1つだけ持っていける」と転生に付随する特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアが和真の死に様の間抜けっぷりを散々馬鹿にしたり、なにかと見下した態度をとったために和真は激怒し、その腹いせに「異世界に持っていく”もの”」として女神であるアクアを指定する。


こうしてアクアとともに異世界へ転生し、駆け出し冒険者の街「アクセル」に降り立った和真(以後カズマと表記)だったが、運と知力しか取柄がなく冒険者として取り得る職業は最弱とされるジョブ「冒険者」のみ、反面運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは「アークプリースト」のジョブを選択する。


その後は、この世界において最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手だが、諸々の事情からそれを1日1発しか撃つことができない「アークウィザード」のめぐみんと、見た目は麗人で、妄想癖のあるマゾヒストで攻撃が全くもって当たらない変態「クルセイダー」のダクネスの2人を仲間に加えたパーティーを結成し、前途多難な異世界生活を送り始める。


しかし留まるところを知らないパーティーメンバー達の問題行動は、魔王軍とのトラブルや、悪徳領主との抗争を始め、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。

引用元:「この素晴らしい世界に祝福を!」Wikipedia


VRアプリ登場キャラ「めぐみん」プロフィール































名前めぐみん
CV高橋李依
職業アークウィザード(上級職)
好きなもの爆裂魔法
特技爆裂魔法
趣味爆裂魔法

能力が高いと言われている紅魔族の中でも随一の天才魔法使い。


爆発系最上級クラス魔法「爆裂魔法」の使い手。


「爆裂魔法」使用後は全ての魔力を使い果たすので動けなくなる。


使用できる魔法は爆裂魔法のみ。


VRアプリ「このすば!めぐみんとおやすみVR」詳細





























アプリ名このすば!めぐみんとおやすみVR
プレイヤー1名
対応VR機種Lenovo Mirage Solo with Daydream
リリース日2018年秋予定
価格960円(税込)
公式サイト「このすば!めぐみんとおやすみVR」公式ページ

©2017 暁なつめ・三嶋くろ /KADOKAWA/こ す 2製作委員会

© Gugenka® from CS-REPORTERS.INC


関連サイト:Gugenka公式ページ









Copyright ©2018 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.