starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Netflix VRの使い方とオススメ動画5作品を紹介!Netflixで快適に動画を楽しもう!


 


アメリカのカリフォルニア州に本拠地を置き、映画・ドラマなどの動画配信サービスを行う「Netflix」。


Nerflixはオリジナルのコンテンツも多いこともあり、動画配信サイトの中でもで非常に高評価を集めています。


人気動画配信サイト「Netflix」ですが、実は「Netflix VR」というVRサービスも提供しています。


「Netflix VR」ではいったいどのようなことが楽しめるのか?


「Neflix VR」の導入方法と合わせて紹介します。








Netflix VRではどんなVRが楽しめる?


NetflixVR


Netflix VRでは


「VR動画が楽しめる!」


という訳ではありません。


Netflix VRではVR空間内でNetflixの動画を視聴することができます。


わかりやすくいうと、VR空間内にシアタールームが作成され、そのシアタールーム内にあるモニターでNetflixの動画作品を視聴する流れとなります。


netflix vrのシアター


「なぁーんだ、結局普通の動画をみるだけじゃん」


と思った人も多いかと思いますが、このVRによるシアタールームがすごいんです!


VRヘッドセットによる高い没入感により、たとえVRによる仮想モニターであっても映画館にいるような大迫力で動画を楽しむことができます。


さらにヘッドホンと組み合わせて利用すれば、映像と音声の相乗効果で、自宅にいるとは思えないほどの、臨場感たっぷりの映像体験を実感できます。


Netflix VRはどこでも簡単に映画館に変えてくれる、素敵なVRサービスです。


最新!Oculus GoでNetflix VRが楽しめる!


OculusGO


Netflixは最新の「Oculus Go」でも楽しむことができます。


スタンドアロン型VRヘッドセットである「Oculus Go」に対応したことにより、ソファに寝っ転がったりと自由な態勢のまま、高画質な映画や動画が楽しめるようになりました。


Oculus GoでNetflix VRを楽しむ方法


Oculus GoでNetflix VRを楽しむ方法を紹介します。


①Oculus GoにNetflixのVRアプリをインストールする


まずはOculus GoにNetflixのVRアプリをインストールします。


Netflixのアプリはメニューバーの『検索』から検索をしてインストールすることができます。


OculusGoでNetflixVRを検索


NetflixVR入力


Netflix検索結果


Netflix VR Occulusgoダウンロード


②Netflixアプリを起動する


Netflix VRアプリのインストールが完了したら、アプリを起動します。


インストールしたアプリは『ライブラリー』から起動することができます。


OculusGoのライブラリー


ライブラリーからNetflix起動


③Netflixにログインして楽しむだけ!


あとはNetflixにログインし、好きな動画を楽しむだけです。


Netflixの動画を楽しむためにはNetflixのアカウントが必要になるので、未登録の人は今回の操作とは別でNetfilixに登録しましょう。


スマートフォンやGearVRで「Netflix VR」を楽しむ方法


GearVR


ここからはスマートフォンやGearVRでNetflix VRを楽しむ方法を紹介します。


Netflix VRアプリをインストールする


Netflix VRは、Google Daydreamに対応したAndroid端末もしくはGear VRに対応しています。


Daydream対応Android機種



  • Galaxy S8 / S8+

  • LG V30

  • Galaxy Note8

  • ZenFone AR

  • Pixel 2

  • Moto Z2 Force

  • Pixel

  • Moto Z

  • Moto Z Force

  • Mate 9 Pro

  • Porsche Design Mate 9


GearVR対応機種



  • Galaxy Note8

  • Galaxy S8/S8+

  • Galaxy S7 edge

  • Galaxy S6/S6 edge/S6 edge+


Daydream対応のAndroidにインストールする場合


Netflix VRアプリ


Daydream対応のAndroidの場合はGoogle PlayからNetflix VRアプリをインストールします。


>>NetFlix VR(Google Play)


GearVRにインストールする場合


Gear VRでインストールする場合はOculusGOとほぼ同じ手順となります。


GearVRを起動し、メニューバーの『検索』からNetflixのアプリを検索してインストールするだけです。


GearVR Netflix検索


Gearvrでnetflixvr 検索


GearVRでnetflix VR ダウンロード


Netflix VRアプリを起動して動画を楽しむ!


あとはそれぞれ、Neflix VRアプリを起動し好きな動画作品を楽しむだけです。


スマホおよびGearVRでもNetflix VRを楽しむにはNetflixのアカウントが必要になるので、Netflixの動画を楽しみたい人はNetflixに登録しておきましょう。









 


オススメの動画コンテンツを紹介!


ここからはNetFlix VRで是非楽しんでほしいおすすめの動画コンテンツを紹介します。


GODZILLA 怪獣惑星



「GODZILLA 怪獣惑星」はアニメ版ゴジラとして話題を集めた映画です。


VRで見る、大怪獣ゴジラと人類によるバトルシーンの迫力はたまりません。


スター・トレック:ディスカバリー



「スター・トレック:ディスカバリー」は大人気SFドラマ「スタートレック」シリーズの最新作です。


人気の高いSFドラマで映画作品も10作以上公開されています。


広大の宇宙を舞台に繰り広げられる作品なのでVRで楽しむのにうってつけです。


映画のような迫力と臨場感でドラマを楽しめるのもNetflix VRの魅力です。


マッドマックス 怒りのデスロード



「マッドマックス 怒りのデスロード」は人気映画「マッドマックス」シリーズの4作目に当たる作品です。


4作目ではありますが過去作を見ていなくても十分に楽しめる映画作品です。


ド派手なカーチェイスによる激しい爆発や激しいロック調のBGMはVRで見るに値する迫力です。


カウボーイビバップ



「カウボーイビバップ」は1998年4月3日から放送されたSFアニメです。


1998年と古いアニメですが国内だけでなく海外でも人気の高いアニメです。


宇宙で活躍する賞金稼ぎたちを描いたSFアクションとジャズ調のBGMがうまくマッチして非常に楽しめる作品です。


OP曲の「Tank!」は誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。


ストレンジャー・シングス



「ストレンジャー・シングス」はNetflixオリジナルのSFホラードラマです。


80年代のアメリカを舞台に、少年の失踪事件から始まる不可解な謎数々。


手に汗握るヒヤヒヤドキドキ感を是非VRで体感して見てください。


見はじめたらもう止まりません。


まとめ


Netflix VRで見る動画は普通にスマホやタブレットで見るのとは迫力が本当に段違いです。


普段は映画館で見れない、TVドラマやTVアニメが映画と同じ迫力で楽しめるというだけでもかなりの魅力ではないでしょうか。


しかも、映画館なみの迫力をソファーに寝転がった見れるなんて素晴らしいですね。


Netflixを利用している人は是非ともVRも活用して見てください。


この気軽さと凄さはハマってしまいます。








Copyright ©2018 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.