特典盛りだくさんでお得なアマゾンプライム会員サービスですが、2019年4月から会費が値上げされて、年会費が4,900円、月会費が500円となっています。アマゾンのプライム会員費の増額分の元を取るには、より多くのプライム特典を利用すること。そこで、意外に知られていないアマゾンプライム特典を紹介しましょう。

アマゾンプライム特典「Twitch Prime」

「Twitch(ツイッチ)」はAmazonのゲーム実況サービスで、一般ユーザーだけでなく任天堂などの企業も参加しています。そんなTwitchのあらゆる特典を受けられるアマゾンプライム特典が「Twitch Prime」です。

今1番お得なのは「Nintendo Switch Online」の無料利用券。2019年9月24日まで有効です。「Twitch Prime」の特典は定期的に変更されるので、こまめにチェックしたほうがよいでしょう。

「プライム・ワードローブ」はネット通販の弱点を克服した、衣類の「試着」ができるプライム特典です。気に入らなければ返品、気に入ればそのまま購入可能。送料は完全無料で最長7日間も試着できるため、じっくり検討できます。

「プライム・ワードローブ」の対象は、服・靴・バッグなど。試着には2商品以上同時に申し込みが必要です。届いてから7日間が試着期間。気に入らなければ到着時の箱に入れて送り返します。

アマゾンプライム特典にペット用品割引

「プライム・ペット」は、ペットのエサやトイレ用品などを10%引きで購入できるアマゾンプライム特典。割引価格を適用させるには、事前にペットを登録し、クーポンコードを入力して利用します。自動割引はされないので気を付けましょう。

ペットの名前・性別・種類・誕生日などを登録し、クーポンコードを入力すると割引される仕組みです。

意外に知られていないアマゾンプライム特典に「先行タイムセール」があります。数量限定タイムセールは、開始から数分で売り切れてしまうことも…。しかし、そのような人気アイテムは大抵プライム会員向けに先行販売されており、一般ユーザーより30分早く購入できるのです。

数量限定のお買い得商品は次々にカートに入れられ、すぐに売り切れてしまうのが通常。プライム会員なら30分前にタイムセールに参加できるため、購入できる確率が上がるというわけです。

このほか、プライム会員なら、Amazonファミリーに子供を登録すると、オムツとおしりふきが15%引きで購入できます。

【関連リンク】
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化
Amazonの定期便は1回限りでも10%オフになる

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「意外に知られていないアマゾンプライム特典5つ