starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2017年 CGL9月度人気記事ランキング


4月度人気記事ランキング


最近急に寒くなってきましたが、気づくともう10月、今年も残り2ヶ月となりましたね。


今回Cheetah Global Labの9月に多く見られた記事をランキング形式でご紹介します。見落としている記事がありましたら、是非チェックしてみてください!


それでは、10位から4位までを一気にご紹介


※画像クリックで記事へ飛びます。


・人気記事ランキング10位~4位



10位:LINE WAVE使ってみた!


linewave


 


9位:中国向けプロモーションに効果絶大?「KOL」とは


Beautiful skin care woman smile and look mirror. asian beauty


 


8位:手書き風おすすめ厳選フリーフォント【日本語対応/無料/商用可能


手書き風_フリーフォント


 


7位:Google翻訳のアプリがすごいらしいので実験してみた。


Google翻訳はすごい?


 


6位:AI(人工知能)って一体何?活用事例や今後の展望


AI


 


5位:【株主優待まとめ:2017年】ゲームアプリ企業の株式優待ってどんなのがあるの!?


株主優待まとめ ゲームアプリ企業の株式優待ってどんなのがあるの!?アイキャッチ


 


4位:LINEは世界でどのくらい使われている?~主要4カ国でのLINE比較


LINEは世界でどのくらい使われている?~主要4カ国でのLINE比較1


10位のLINE WAVEの記事は掲載したばかりですが上位に上がっています、注目度が高いようですね。7位は実際に翻訳を試してみたものですので、リアルな感想となっています。5位のゲームアプリ株主優待記事は昨今の株高の影響もあると思われます!


 


続いてはランキング第3位の記事はこちら!


 


3位:2016年中国スマホゲーム市場調査


4


2016年中国市場の動向をまとめたものが依然人気です!


最近は、陰陽師や崩壊学園など中国アプリでも、日本っぽいゲームも増えていて日本市場にインパクトを与えています。2015年から比べると日本アプリの売上げが伸びていますが、中国配信または海外で大成功するには、やはり現地の特色を理解、生かしたゲーム性を企画、ローカライズすることが不可欠だと思われます。


第2位はこちら!!


 


2位:【怖い?便利?Googleの新機能】マイアクティビティで自分の「歴史」を管理する!!


google-my-activity


順位UPとなりました。Googleのマイアクティビティの詳細をいち早くお届けした記事となります。マイアクティビティは便利な反面、色々なことが記録されるため、あまり他人に知られたくないものも履歴にあったりするので使い方は気をつけたいですね!使い方を見られる方が多いようです。



そして、栄えある9月度人気記事ランキング第1位は。。。。


どんっ!


1位:LINEは日本だけ?世界のメッセージアプリのシェア


message app


以前は6位だった記事が大きくジャンプアップしました!LINE関連の記事は1位、4位、10位とランクインし、皆様の関心が高いことがわかります。


毎日使うアプリだからこそ、色々と気になるのかもしれませんね。


 


以上、9月度の人気記事ランキングでした!皆様が気になった記事は入っていたでしょうか?次回は何の記事がランキングに入るのか楽しみです!



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.