starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

助けられる日がきっとくる!「LINEのノート」使ってますか?


LINEをご利用の皆様

「ノート」、使ってますか?

あっ、紙のノートじゃないんです。LINEのノート機能です。

「なにそれ?使ったことない」「あ、なんかそんなのもあった気が~」って人は見ていきましょう。こんなに便利なんですよ!

やってしまった……

たまにありませんか?iPhoneが水没して、なくして、バックアップもなし!

とか間違えてLINEのアプリを消しちゃった!とか……わたしは後者、よくあります……(泣)

あー!トークが消えてる!!!困った!!!ってならないために、使ってほしいのがノート機能。

もちろん、トークはいらねえ!スタンプとかが残ってりゃ十分だという方は問題ないのですが、トークで大事なやりとりをすること結構あると思うんです……。

だからノート!

ノートは、アカウントさえ残っていれば、トークが消えたときでも復元が可能です。

トークでやりとりしていて決まった大事なことはどんどんノート!

方法は簡単です。ふきだしを長押しして、「ノート」をタップ!いくつかの発言をまとめて一つのノートにもできます。

完了を押せばもちろんそのままノートに。

ただノートにできるのはテキストだけではありません!

スタンプ

写真

動画

リンク

位置情報

音楽

さらにハッシュタグも付けられてとっても便利!

ハッシュタグをつけると同じ話題について探しやすくなります。音楽をつける場合はLINE MUSICが起動するので、そこから選べます。

ジャケットが表示されます!いいですね。

たとえば、写真ならアルバム機能がありますが、動画には使えません。こういうときにノート!覚えておくと役に立ちます。

間違っても大丈夫!

トークと異なり、ノートは編集・削除ができます。(トークにも削除はありますが、あくまでも自分側でのもので、相手が削除しない限りは見えます!)

また、ノートにはコメントもつけられるので、ひとつの話題について大事な事柄が増えても投稿者以外でもどんどん追加できます。

写真も投稿できるのはわたしも最近気づきました!便利!

使おう、ノート

いかがでしたか?こんなに便利だったなんてー!という人は是非今日から使ってみてください。

やっちまったぜ!なときにきっとあなたを助けてくれるはずです!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.