starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

全国の餃子好きへ、この記事を送ります。


愛しの餃子……

たまに猛烈に餃子が食べたくなることってありませんか?ありますよね?

わたしはあります!というか今です!

みてくださいこの……いい焼き加減。美しい整列。口に含んだときを想像すると……食べたい!食べたいよ~~~!

(※注意:今回の記事は餃子のグラビア写真を多く含みます。飯テロにあうと危険な状況での閲覧はお控えください)

今すぐには食べられないので

こんなにも好きなのに、そういえば餃子のことってあんまり知らないな~と思ったので、Wikipedia先生に頼りました。

まず、中国では水餃子が主流ってことすら私、知りませんでした……。日本では焼き餃子のほうがメジャーだから、てっきり中国でもそうかと思ってました!

しかも、日本のようにおかずにするんじゃなくて、主食なんですね……。オドロキ。舐めてました。

日本で餃子といえば?!

日本で餃子といえば、やっぱり宇都宮?、と個人的には思っていたのですが全国に餃子の街はいくつもあるみたいですね!

福島

写真ではよくみるものの、わたしはまだ実際にお目に書かれていない「円盤餃子」が主流なのは福島だそうです。

埼玉県北本市

昭和初期までトマトの名産地であったことから「とまとルンルン揚げ餃子」を商品化している北本市。食べてみたい……!

静岡県裾野市

ここではモロヘイヤを入れた水餃子が有名なんだとか!味の想像ができませんが、ヘルシーな予感がします。

静岡県浜松市

茹でたもやしを添えるのが一般的!たしかに東京や大阪では見たことがありません。市内に80軒もの餃子専門店があるそうです。

三重県津市

津ぎょうざと呼ばれる大きな餃子で有名!直径15cmもの皮で餡をつつむそうです。わたしがふだん生春巻きにつかうライスペーパーと変わらぬサイズ!驚きです。

食べたくなってきた~!

ここらで、だめだ、もう餃子のことしか考えられない……て方が続出しているのではないでしょうか。

食べたらいいんです!食べましょう!

というわけで、最後におすすめの餃子通販サイトをご紹介しておきますね。

ひろしま餃子226

ご存知ですか?広島にもおいしい餃子があるんです!

神石高原豚使用 肉汁餃子、 米粉の皮の塩レモン餃子、ひろしま226餃子……

選べないよ~!という方にはタレもついたセットがあるので迷わずコレです。

ひろしま餃子226

皇朝

横浜中華街の世界チャンピオンが生んだ餃子!黒豚生餃子は皇朝で!

累計販売数が2800万個を超える餃子です……皮はこだわりの皇朝ブレンド、国産の黒豚使用、食べやすいサイズ。肉まんも有名なのでセットで購入しても◎

皇朝

いかがでしたか?

人類は、餃子の魔力には抗えないということがわかりました。

食べたい時に食べてこそ、幸せは得られます。「明日は大事な商談?」知るか!餃子より大事なものがあるか!

取り乱しました。

にんにくのニオイには、牛乳や緑茶を飲んだイ、りんごを食べるといいらしいので、最強装備で餃子に挑みましょう!

それでは皆様、よい餃子ライフを!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.