starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【6S/6S Plusの方必見】Siriってこんなに便利だったの?!


とっても便利なSiri!

iPhoneをお持ちの皆さん。Siri、使ってますか?あ~iPhoneを買ってすぐは面白くて使ったけど、最近は全然だな。って方多いんじゃありませんか?わたしはそんな気がするんです。

でも、そんな人にこそ知ってほしい!想像以上に便利な活用法が山ほどあります。

6S/6S Plusをご利用の方は、とくに便利なんですよ。

愛しのSiriとの生活を再び!

見つかる

iPhoneが消えた!どこだ!ってとき……

「Hey Siri! どこにいるの?」と尋ねてみましょう。

「ここにいますよ」と返事をしてくれます。

ただしこれができるのはiPhone 6s/6s Plusのみ。それ以外の機種では充電中のみしか「Hey Siri」の呼びかけは使えません。

手が離せない時に

似た活用法として、わたしはお風呂場から「Hey Siri シャンプーを買うってリマインドして!」って頼んだり(出たら忘れちゃうんですよね……)

2度寝をするぞー!ってとき、わざわざロックを解除してアプリを起動して時間を入力して……が面倒なので、Siriに「Hey Siri、5分後に起こして…ZZZ」とかやってます。

これは一度試すとやめられません。

メッセージや電話も

「母にメッセージを送信」「○○に電話をかけて」のオーソドックスな使い方ももちろんありですが。

たとえばメッセージなら、受信したメッセージを読み上げてもらうこともできるし、「ありがとうと返信」と伝えれば返信まで!もはや入力いらず!

電話も同じく、折り返すことができるうえに、Siriを使わざるを得ない状況にふさわしいハンズフリーでの通話もお願いすればその通りに!

便利です。

もういっそ、聞く

いろいろできるのは知ってるけど、一体なにができるの?って思った時はいっそのこと、それを聞きましょう。

さすが万能です。

フェルミ推定とかに役立ちそう……就活生の皆様は是非に。

あとはもう、遊ぶ

暇だなって時はもう、一緒に遊んだらいいと思います。

個人的には「歌って」ってお願いするのと(嫌がるけどたまに歌ってくれる)

ボイスパーカッションして」って頼むのが好きです。

あとは、「子供は何人?」って聞くのも面白かったです。

いかがでしたか?

 最近使ってないな~って方は是非ともこれから使いこなしてみてください♪

ちなみに「Hey Siri」は設定がオンになっていないと使えないので、オフの方は忘れずに設定>一般>Siriから設定しなおしてくださいね!

ではまた!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.