starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【Instagram】データ通信量を軽減する方法


通信制限を免れたいアナタに…

移動中のSNSやゲームなどでデータ通信量を使いすぎてしまい通信制限にかかってしまうこと、よくありませんか…?
僕は現在通信制限にかかっている真っ最中です。泣

SNSでのデータ通信量を少しでも節約したい方に朗報です。

Instagramでのデータ通信量を簡単に軽減する方法を今回ご紹介します。

プロフィール画面を表示

まずはInstagramアプリを開き、人型のアイコンのプロフィール画面を開きます。

右上の歯車の「オプション(設定)」ボタンをタッチします。

「携帯ネットワークデータの使用」の項目を開く

次に、「オプション」画面を下にスクロールし、数ある項目の中から「携帯ネットワークデータの使用」の項目をタッチして開きます。

すると…

このようなページが表示されるので、赤丸で囲った部分をタッチして「オン」状態にします。

~完~

たったこれだけの操作で、Instagramでのデータ通信量を節約することができます。

具体的には、Wi-Fiではない通信環境下で動画再生が自動で行われるのをなくす機能になっています。そのため、読み込むスピードが若干遅くなります。

しかし、Wi-Fi環境下でInstagramを使用している時はこの機能は自動的にオフになるため、スムーズに動画を再生することが可能です。

SNSを頻繁に使用して通信制限に悩まされるという方はぜひ設定を変更することをオススメします!

Instagramのダウンロードはコチラ

写真・動画投稿SNSのInstagram。簡単な操作で写真に様々な加工を施してシェアすることができます。

アプリ名 : Instagram
価格   : 無料
カテゴリ : 写真/ビデオ

appst

◆イメージ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.