starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【iOS9】iOS9.2.1リリース!重要なアップデートも


iOS9.2.1リリース!

先日、iPhoneの最新OSであるiOS9.2.1が公開されました。

これまでにもhint!では最新のiOSが公開される度に、アップデート内容をご紹介してきましたが、どうやら今回はある重要なアップデートがなされたということで、早速ご紹介したいと思います。

セキュリティアップデート

今回のアップデートでは、機能面の大幅な改善は実施されず、一見地味なアップデートに見えますがとても重要なアップデートになっています。

ネットワークセキュリティ企業Skycureの研究者によると、ホテルやカフェなどの公衆無線LANが攻撃者に管理されている場合に、接続時に表示されるログインページにおけるCookie処理のバグが原因となる通信内容の漏えいなどに対するセキュリティの改善がなされ、これは実に3年弱越しに改善されたとのことです。

iOS9.2.1では、Cookieの保存領域を独立させることで、この脆弱性が解決されているとのこと。

その他不具合の修正

また、その他不具合の修正がなされているとのこと。

しかし、auの一部のユーザーからは留守電サービスに関する不具合も起きているという情報もありますが、アップデート後に留守電サービスの再設定を行うことで簡単に対処可能のようです。

アップデート前はバックアップを!

今回のセキュリティアップデートは、プライバシーを保護することに関してとても重要なアップデートのようですので、ぜひ皆さんにもアップデートすることをおすすめさせて頂きます。

アップデート前にデータのバックアップを取ることもおすすめします。

それではまた!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.