starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

覚えておけば便利!?iPhoneでウェブサイトをPDF化する方法


SafariのウェブページをPDFに出来る?

みなさん、safariでインターネットサーフィンをしている時、気になるページを見つけたりしますよね!
その時、どのようにして保存していますか?

保存方法として、ブックマークやスクリーンショットが有名ですが

  • ブックマーク→オフラインで読めない
  • スクリーンショット→画面全体を保存できない

などの難点もあります。
今回は、このようなデメリットを解消するウェブページのPDF化にチャレンジしましょう。
難しそうに聞こえますが、結構簡単です!

iBooksに保存すればOK☆

まずは、保存したいウェブページをsafariで開きます。
その後、画面右下のメニューアイコンをタップします。

「PDFをiBooksに保存」をタップして、後は保存されるのを待ちます。

iBooksを開いて、PDF化を行ったページが保存されていれば、完成です!

こんなことに活用できる「PDF」

プリントアウトやメールでの送信もPDFを使えば簡単に行えます。
また、PDFの文章内からキーワード検索をすることもできます。

スクリーンショットよりも広範囲な画面を保存できるところが特徴です。

意外と便利な小技なので、是非活用してみてくださいね!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.