自分のLINEアカウントをURLで!

こんにちは!

みなさんは、自分のLINEアカウントを人に教えるときにどの方法を使っていますか?

 LINEのIDを教えたり、他のLINE友達に連絡先を送ってもらったりなど、様々な方法がありますが、今回紹介する「自分のLINEアカウントをURLにして送る方法」はワンタッチで友達追加ができます。

「沢山の人に自分のLINEを教えたい時」かなり便利です。

では早速、方法を紹介します。

 

 QRコードを使います!

「友だち追加」の画面からこちらの「QRコード」を利用します。

QRコードリーダーを起動させたら、右下にある「自分のQRコード表示」。

QRコードが表示されますが、今回は関係ありません。右上のボタンをタップして・・・

「メールで送信」を選択。

するとメール文が出来上がるのでURLの部分を探しましょう!

下の方にあります。

相手はこのURLをブラウザで開くだけで、LINEの友達追加画面まで飛ぶことができます。

LINE IDのような手間はかかりません!

 ワンポイントアドバイス♪

URLを作成するのに少し手順を踏む必要がありますが、この方法の魅力は「相手の手間がかなり省けること」

このようにSNSやメールなどで多数の人に知らせることもできるのでかなり応用が効く方法ですね♪

予め、URLを作成しておいて、必要な時のためにメモや辞書等に保存しておきましょう!

情報提供元:hint
記事名:「自分のLINEアカウントをURLに変換する裏ワザ♪