starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

やらないで!!iPhoneの通信制限解除方法のデマが拡散中


電話で通信制限解除?

スマートフォンにつきものなのが、「通信制限」。

そんな通信制限を簡単に解除できると話題になっているのですが…実はこれがデマなのです。

こんなツイートには騙されないように!

問題のツイートはコチラ。

試しにやってみると…オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ。
110番通報やないかい!!!(発信はしていません。)

Twitterへの最初の書き込みは、4月1日のエイプリルフールだったようですが、最近になって急に拡散されている模様。

警察庁は「110番がいたずらのために回線がふさがると、緊急時に支障が出るおそれがあるのでこのようなことを行わないでほしい」と注意喚起をしています。

また、各県警でもTwitterなどで注意を呼びかけています。

警視庁の1日当たりの通報数の内、約13%が無言電話。
この様なデマを信じて行ってしまうと、警察業務に支障をきたします。

悪質な不要・不急の110番通報の場合は偽計業務妨害罪になる可能性がありますので十分注意しましょう。

信じる前に立ち止まって考えよう

情報はすべて鵜呑みにせずに、1度考えてみましょう。
そうすることで、デマに引っかかることを未然に防ぐことができると思います。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.