気になるiPhone 6sの発表イベント

発売が待ち遠しいiPhone 6sの発売日ですが、以前海外ニュースメディアのM.I.C. Gadgetが入手した情報でiPhone 6sの発売日は9月18日と噂されていました。今回、Appleの発表イベントが9月9日に開催されるとBuzzFeedでJohn Paczkowski氏が伝えています。

いよいよ発売が迫ってきましたね!

言われていたAppleの法則

iPhone発売日は、だいたい9月後半の金曜日に発売されることが多く、iPhone 6は9月19日、iPhone 5sは9月20日発売でした。

Appleは発売日や発表日を同じサイクルで繰り返すことにこだわっている企業なので、9月18日の発売情報も説得力がありましたよね。

今回は曲がらない?

見た目の変化はほぼないですが、厚くなるという情報は以前からありました。曲がると問題になっていたiPhone 6の対策かと思われますが、ケースを強化し、1.14㎜から1.9㎜にまで厚くするようです。

スペックは、感圧タッチが搭載されることやカメラ機能の向上などが伝えられていましたが、その詳しい内容も9月9日に発表されそうですね。

予約開始はイベント翌日??

またまたストア前に大行列ができそうですね♪

Apple TVもリリースされるとのことでイベントが楽しみですね‼

WWDC 2015で発表された最新のiOS 9も今秋リリース予定なので期待して待ちましょう!

WWDC 2015の記事はコチラ♪

情報提供元:hint
記事名:「最新iPhone 6sの発表イベントが9月9日開催!?