starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Instagram、ストーリーズにGIF(動くスタンプ)を貼る方法


2018年1月24日、Instagramのストーリーズで写真や動画を投稿するときに、GIFスタンプを貼り付けられる機能が追加されました。



表現豊かに動くスタンプを使えば、いつもの投稿をもっと楽しく、そして可愛く加工できそうです。


あわせて読みたい

Instagram、ハッシュタグのフォロー機能登場。好きなタグが付いた投稿がフィードに




GIFスタンプの使い方




①投稿する画像・動画を撮影もしくはアップしたら、右上の顔マークをタップ












②スタンプ一覧の中の「GIF」アイコンをタップ












③好きなGIFを選択して貼り付ける








▼検索で探すことも可能。日本語で見つからなければ、英語で検索してみよう。










出典:Instagram Blog





スタンプに動きが出たことで、表現の幅がぐっと広がりました。



用意されている素材はGIF画像共有サービス「GIPHY」が提供しているもの。数十万ものステッカーがあるそうで、バリエーション豊かなのが嬉しいです。



想像力とセンス次第で、いろんな投稿を作ることができそうですね。



こちらの記事もおすすめ


『GIPHY』はおもしろGIFの宝石箱! SNSのやり取りが何倍も楽しくなる使い方



写真に文字入れができるおすすめアプリ9選。可愛い日本語フォントも充実











価格
Appstore: 無料








    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.