starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おすすめパズルゲーム Vol.12 パズルで古い自宅を改装『Homescapes』他2本


毎月、編集部がおもしろいと太鼓判を押したパズルアプリを紹介する『おすすめパズルゲーム』。今回のラインナップはどれも「同じ色のブロックを消す」という同系統のパズルですが、パズル自体にもシナリオにもそれぞれ個性があり、どれも面白い作品に仕上がっています。



『Homescapes』ホコリの積もった古家を掃除して、ゴージャスに改装


人気パズルゲーム『Gradenscapes』の姉妹作。執事の実家は内装がボロボロになっており、パズルを通して掃除や家具の新調などを行っていくという内容です。



パズル内容は、ブロックを入れ替えて同じ色を3つ以上揃えるもの。4つや5つ揃ったときの特殊ブロックを作るほど有利になります。毎回、クリアできるか否かギリギリのラインをついてくる絶妙な難易度が特長ですよ。








▲特殊ブロックを組み合わせたときの爆発っぷりはものすごく爽快! これにやみつきになってしまう。










▲部屋に家具を置いたり、壁紙や床を張り替えたり、次々に美しくリフォームしていく。













価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料











『にゅ~パズ松さん』トト子ちゃんと結ばれたい! 6人で当たって砕けろ


松野家の6兄弟が童貞を卒業したいと願い、「6人でトト子ちゃんにアタックすれば1人くらい行けるんじゃないか」という発想でトト子ちゃんの元へ向かうストーリー。



パズルは『Homescapes』と同じくブロックを3つ揃える形式ですが、おそ松さんたちがスキルで補助してくれます。親密度を上げて進化させ、パズルをより強力にサポートしてもらいましょう!








▲おそ松さんたちがカラフルなブロックに。アニメ声優陣によるボイス付きでゲームを盛り上げてくれる。










▲ステージの合間に挟まれるストーリー。彼らは「新品」こと童貞を卒業できるのか……!













価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料











『欅のキセキ』欅坂46の推しメンが成長する姿を、そばで見届けよう


欅坂46初の公式ゲーム。プレイヤーは新米マネージャーとしてパズルを解き、ライブを成功に導いたりメンバーのレベルを上げたりしてグループを成長させます。



2000枚以上もあるスチル、ボイスや動画をコレクションする要素があり、ファンにはたまりません。設定した推しメンを中心に、欅坂のみんなを立派に育てましょう。








▲ブロックを入れ替えるのではなく、同じ色をなぞることで消していく。










▲推しメンでユニットを組み、成長させてスチルやボイスをゲット。













価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料










パズル本編のクオリティはHomescapesが高く、パズ松さんはユニークなシナリオでアニメ同様楽しませてくれ、欅のキセキは実写写真・実録ボイスの豊富なコレクションに打ち込めます。気になるものがあればぜひ遊んでみてください。



前回のおすすめパズルはこちら


おすすめパズルゲーム Vol.11 手触りが気持ち良すぎるパズル『ぷるるん』他2本



こちらの記事もおすすめ


美少女スポーツゲーム13選。野球から幅跳びまで、光る汗すら美しい女神たち



おすすめ放置ゲームVol.11 脱力感が心地いい『ねこかわいい ぼくゆうれい』他2本


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.