アニメ『イケメン戦国 時はかけるが恋ははじまらない』をレビューしていく連載企画。今回でついに最終回です……。

イケメン戦国◆時をかけるが物語は終わらない

▲忍から、すっかり普通の大学院生に戻ってしまった佐助。白衣が似合う。

ワームホールに巻き込まれて、佐助と一緒に現代へタイムスリップしてしまった武将たち。途方に暮れているかと思いきや、コーヒーショップへ行ったりラーメン屋に行ったり……現代を満喫していました。

スマホやSNSを使いこなし、キャラメルフラ〇チーノに舌鼓を打つ日々……リア充すぎです。佐助といい、時間遡行に対して順応性が高すぎやしませんか。

オープニング映像もSNS仕様に。写真が実際に武将たちのInstagramアカウントに公開されているので、チェックしてみてください!

▲同人誌即売会にも足を運んだ模様。天井に見覚えがありすぎる。

しかも、謎のイケメン武将グループとして世間で有名に。みんな揃って美形ですし、甲冑や刀は本物ですし……そりゃ注目を集めますよね。

テレビや雑誌に取り上げられ、波に乗った武将たちはアイドルグループを結成。大人気アイドルとして、現代で天下統一を果たしてしまったのでした。

……実は現代で有名になることは、元の時代に戻るために行った信長様の作戦。武将らしからぬ大きな変化を現代で起こせば、歴史を矯正するワームホールが出現する……という考えだったようです。さすが信長様。

▲どんな内容なのか激しく気になる雑誌。どこに売っているんだろう。

信長様は、ライブ中にアイドルグループの解散宣言をします。ショックで暴走したファンの波に飲まれる武将たちを助けたのは、佐助の「忍法けむり玉:ましましのありあり」でした。現代でも忍法使えるとか最強ですね。

人のいないビルの屋上で、佐助に見送られワームホールの光に包まれる武将たち……。最後、一瞬信長様が佐助に微笑んだのが切なかったです。これで本当にさよならなのか……。

と思いきや、アニメの最後に佐助が信長様のもとに⁉

「貴様、天下人に仕える気はないか?」
「はい、もちろん。信長様!」

というセリフでアニメが終わってしまいました……。無限ループなのか続編フラグなのか、期待に胸が膨らむ最後でしたね!

アニメ『イケメン戦国 時はかけるが恋ははじまらない』を終えて

佐助と武将たちの潔いスッキリとした別れと、信長様の微笑みのシーンで胸が熱くなりました……。しかし最後の最後で第一話を彷彿とさせるシーンがあり「続編があるのか?」という期待も。もし本当に終わりでも、寂しさを吹き消すような展開で嬉しかったです!

▲ハンドシェイクのシーンもお気に入り。

お気に入りの話は、第三話のラップ回と第八話のスイカ割り回です。三成のゆったりラップと、謙信と政宗の戦闘(?)シーンがお気に入り。第三話の「YO! NOBUNAGA」は最終回でアイドルグループの曲にもなっていて、芸が細かいな……と感動しました。

原作ゲームもまだまだ未配信のストーリーがあります。アニメは終わって少し寂しいですが、武将たちの活躍はまだまだ続く! 今後も追っていくのが楽しみです。

『イケメン戦国◆時をかける恋』武将たちと恋する、甘く切ない恋愛ゲーム

原作のゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』では、アニメのコメディ展開とは違ったちょっと大人な恋愛ストーリーが楽しめます。

戦国時代にタイムスリップしてしまったヒロインは、ひょんなことから織田信長のもとで暮らすことになり……? 死と隣合わせの世界で武将たちと恋をする、甘く切ない物語を堪能してください。

キャンペーンの紹介

下記2局でのアニメ放送終了後、1時間以内にアプリにログインするとアイテムがもらえるキャンペーン実施中。

TOKYO MX:7月12日より毎週水曜日22時10分~放送
サンテレビ:7月15日より毎週土曜日22時25分~放送

※プレゼント時刻は公式HPの放送時間に付随します。

『イケメン戦国』アニメレビューバックナンバー

アニメ『イケメン戦国』第十一話レビュー。武将たちが現代にタイムスリップ

『イケメン戦国』コラボカフェに行ってきた! アニメを大画面で見ながらお食事する幸せ

アニメ『イケメン戦国』全話レビュー

価格 Appstore: 無料

情報提供元:Appliv
記事名:「アニメ『イケメン戦国』第十二話レビュー。武将たちがまさかのアイドル活動