starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Instagram、ストーリーズをDMで友だちにシェアできるように。使い方を解説


2016年に登場してから、ぐんぐん利用者が増えている『Instagram』のストーリーズ機能。普通の投稿はあまりしないけど、ストーリーズはよく使うなんて方も最近は多いのではないでしょうか。



そのストーリーズを、DM(ダイレクトメッセージ)でシェアする機能が9月12日に登場しました。面白いストーリーズを見つけたときに、「これ見て!」と友だちにすぐ伝えることができますよ。



ストーリーズをDMで共有する方法



①画面右下のDMボタンをタップ







出典:Instagram公式ブログ





②宛先を選択して「送信」をタップ







出典:Instagram公式ブログ





シェアする方法はこれだけ。タイムラインと基本同じなので、使い方に戸惑うことはないでしょう。



もちろんストーリーズから元の投稿が消えれば、DM内でも見られなくなります。



また公開範囲の設定は維持されるため、非公開アカウントのストーリーズをDMでシェアした場合、通常と同じく内容を見られるのはフォロワーだけです。




自分のストーリーズをDMで共有できないようにする設定方法


ストーリーズは共有せずにストーリーズで見て欲しい。そんな方は、自分のストーリーズをDMで共有できないように設定することができます。



①プロフィール画面で歯車マークをタップ










②「ストーリーズ設定」をタップ










③「シェアを許可」のチェックを外す










リリース当初はあんなにシンプルだったストーリーズに、どんどん新しい機能が追加されています。使い方を覚えて、もっと便利に楽しく利用しましょう。



最近のInstagram新機能


Instagram、DMに新機能を追加。送られてきた写真をスタンプに!



Instagram、ライブ配信に友達を招待可能に! コラボ配信ができちゃうぞ



こちらの記事もおすすめ


『Analog Paris』のカメラシリーズ、どれが一番おしゃれ? フィルタまとめ



丸アイコンをおしゃれに作成。Twitter・LINE・インスタで映える加工アプリ











価格
Appstore: 無料








    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.