starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

クックパッドに新機能「タイムライン」が登場。みんなの料理を眺められる!


クックパッドは9月11日、アプリをアップデートし「タイムライン」機能を実装しました。ユーザーのみんなが今日どんな料理を作ったのか、時系列に沿って眺められるようになります。



気になるユーザーがいればフォローして、料理写真を見よう


アプリをアップデートして開くと、下段メニューに「タイムライン」が表示されています。








▲新登場のタイムライン。










▲投稿された順に、おいしそうな料理写真が並ぶ。





「すべてのユーザー」タブでは、みんなの投稿した料理をリアルタイムに眺められます。ご飯時なら秒単位でどんどん更新されるので、見飽きることもないでしょう。



また、気になるユーザーをフォローし、フォローユーザーのみ表示されるタイムラインで眺めることもできます。




レシピも閲覧できるが、コメントやいいねなどの交流要素は未実装


料理写真の下にあるセリフをタップすれば、詳しいレシピページに飛べます。








▲投稿者が参考にしたレシピページに飛ぶ。





おいしそうな料理が見つかったときは、気軽に真似して作れるのがいいですね。



現時点ではコメントなどの交流機能はなく、投稿された料理写真を単純に見るだけとなっています。今後、タイムライン上で交流できるような機能の実装に期待。



今日のメニューに悩んだときなどは、タイムラインを覗いてみてはいかがでしょうか。いいヒントが見つかるかもしれません。



こちらの記事もおすすめ


カメラ初心者でもOK! 料理を3倍おいしく見せるアプリと撮影マジック



人気の「レシピ動画」サービスを徹底比較。レシピ数世界1位のアプリはコレ!











価格
Appstore: 無料








    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.