starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『LINE』トークルームからYouTubeの検索・共有が可能に。使い方を解説


友だちと『LINE』でトークしているときに、そういえばあの動画おもしろかったなと思いだして、シェアしたくなったことはありませんか?



9月7日に公開された最新版の『LINE』に、トークルーム内でYouTubeの検索・共有ができる機能が登場しました。これを使えばわざわざアプリを変えることなく、『LINE』だけでスムーズに動画のシェアができます。



トークルーム内でYouTubeの検索・動画をシェアする方法











メッセージ入力フォーム横の「+」ボタンをタップして開くメニューの中に、「YouTube」のボタンが。ここをタップするとYouTubeが起動します。











公式のYouTubeアプリに比べると質素な画面。



Googleアカウントへのログインやお気に入り登録などはできず、検索機能のみのシンプルな作りです。











動画詳細画面がこちら。ここで動画の再生も可能です。



画面下の「トークに送信」をタップすると、この動画をトークルームにシェアできます。











シェアすると、表示はこんな感じに。動画をタップすればアプリを移動することなく、トークルーム内で再生可能です。



※iPhoneのみで提供されていた、トークルーム内でYouTube動画を再生する機能が、今回の最新版からAndroid版でも使えるようになりました。




いろんな機能が『LINE』で完結!


先日も『LINE』の中で「LINEマンガ」が読めるようになるアップデートがありましたが、どんどん『LINE』の中でできることが増えてきている印象をうけます。



アプリをいくつもダウンロードしたり、切り替えたりしなくてよくなるのは、ユーザーにとっては嬉しいこと。今後はどんなことが『LINE』でできるようになるのか、楽しみです。



こちらの記事もおすすめ


『LINE』社員が教える! B612やFoodieで一番人気のフィルター&おすすめ加工テク



『YouTube』アプリで再生速度の変更が可能に。ロゴも新しく!











価格
Appstore: 無料








    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.