starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おすすめ放置ゲームVol.10 聖なる大樹が星をめざす『ツミキボシ』 他2本


夏休みも終わり、仕事や学校がはじまりましたね。仕事中や勉強中にも、放置したまま遊べる放置ゲームなんていかがでしょうか?



本記事では、この1ヶ月の中でAppliv編集部が面白いと感じた、おすすめ放置ゲームを紹介していきます。では、ご覧ください!



どこまでも育つ魔法の樹。雲を突き抜け、宇宙をめざす『ツミキボシ』


妖精たちが棲む、聖なる大樹を育てていくメルヘンな雰囲気の放置ゲーム。



葉っぱが幻想的に輝いたり、紋様を描くことで様々な花が咲いたり、ファンタジーの世界に迷い込んだような気分になれます。











ネオンのように輝く美しい大樹。タップすると木の実が落ち、大樹の養分となっていきます。











大樹には紋様が描かれていて、その柄によって効果が変化。紋様を組み合わせることで、咲く花も変わっていきます。











価格
Appstore: 無料










建築、育成、防衛! やりごたえ十分の放置ゲー『毎日こつこつ俺タワー』


PCゲーム「俺タワー」がスマホゲームになって登場!



糸ノコやレンチなど、建築工具を擬人化した「建姫」を引き連れて、故郷がある空の世界をめざします。こつこつと資材を集め、天高くそびえるタワーを作ってあげましょう。











資材を集めていきながら、タワーをバベルの塔のように建築していきましょう。











タワーを建てていくにつれストーリーも進行。工具を擬人化したキャラクターがカワイイ!











放置ゲームだけでなく、「防衛戦」というタワーディフェンス要素も。遊びがいがあるので飽きにくいのが特長です。











価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料











ゾンビたちをかっ飛ばす快感!『ホームセンターでゾンビと戦うゲーム 完全版』


ホームセンターの入り口が破られ、ゾンビたちが押し寄せる……ゾンビ映画でありがちなシチュエーションを元にした放置ゲーム。ホームセンターにある商品を使って、ゾンビたちをフルボッコにしてやりましょう。











ゾンビ系ですが、ポップなデザイン。怖いのがニガテな人でも大丈夫です!











商品をコラボさせることで、新武器が誕生します。色々な組み合わせを試してみましょう。











価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料










来月も、おすすめの放置ゲームを紹介するのでお楽しみに!



『おすすめ放置ゲーム』バックナンバー


【厳選】放置ゲームおすすめアプリまとめ


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.